てぃーだブログ › 今日も泡盛! › 【ねこ】 › 夏の衝撃的な猫たち
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



夏の衝撃的な猫たち

2010年05月30日

夏の衝撃的な猫たち



毎日毎日、猫1匹につきねずみ3匹分ぐらいの毛が抜け落ちて家中に舞い散ります。
ありとあらゆるものが毛で汚染されております。
掃除機かけてもかけても30分もたたないうちに毛が床に積もり積もってマジこりゃもうえらいこったよ。
この毛を集めて布を織ってパシュミナと偽って売り出したらいくら儲かるんだろう、などと妄想して現実逃避する日々です。
恐ろしい。

夏の衝撃的な猫たち



こうなったら……


もうこうなったら……



やるしかない!!


アレを!!!(倒置法)






もくれん君!

夏の衝撃的な猫たち

もくれん
「……oh…my god……!なんてこった……!!」






紅子たーーーん!!

猫 毛刈

紅子
「…………(怒)」





猫 毛刈り

紅子
「…………グスッ(涙」




去る5/29(土)、猫の病院(エムズキャットクリニック)にて、2匹仲良く毛刈り祭を開催いたしました。
私とのん君の美容院代はあわせて年間0円だというのに(どちらも私がざくざく自分で切るから)、猫の丸刈りは1匹12000円。お高め。だが仕方が無い。
別の病院では「1匹5,000円」って書いてあったけど、猫ちゃんは犬と違って毛刈りのときにおとなしくできず鎮静剤だか麻酔だかを使用するそうなので、信用できる先生にやってもらいたいので問題ない。

先生に、首から上の毛は?どうする残しとく?って聞かれたんだけど
「いや、刈れるところは全部いっちゃってください」
ってお願いしたら、このサザエさんちのタラちゃんの逆バージョン的(というか正確にはチャーン!の大五郎だが若い人には通じないだろう)なカッティングになりました。




夏の衝撃的な猫たち
こんな頃や




夏の衝撃的な猫たち
こんな頃




夏の衝撃的な猫たち
こんな頃もありました。
もっふもふでした。




それが今じゃこんなん。
夏の衝撃的な猫たち
紅子「(動揺)」



んー。
真正面から顔だけ見ればスッキリして可愛くみえるのに、いかんせん体がね。悲しい感じですね。





夏の衝撃的な猫たち

紅子はスレンダーでナイスバディだと思ってたのに、(毛を)脱いだら腹の肉がすごかった。
でぶだった。知らなかった。





夏の衝撃的な猫たち

先生ったら、尻尾のさきっちょに毛のボンボンを残してくれた。
ライオンみたいで可愛い。先生ったらやさしい。
(実際は、この部分だけでもペロペロできるように残したとかなんとか。猫は落ち込んだときに自分の毛をペロペロすると気持ちが慰められるらしい。なんとなくわかる気がする)



夏の衝撃的な猫たち

紅子は死ぬほどブサイクになりましたが、そらもう見るたび不憫になるほどですが、もくれんは白いからか毛を刈ってもパッと見そんなに違和感がなくて大変よかった。
そういう超短毛種類の猫ちゃんみたいでむしろキリッとかっこよくなったと思う。普段がヌボーっと
してるから余計に。


ところで毛を刈られた直後の猫たちは死ぬほど恥ずかしそうでこそこそしていて、わたくし思わずでら萌えしてしまい、笑っちゃったんだけど、先生に
「こら!笑っちゃダメ!今、この子たち恥ずかしいんだから!傷ついちゃうでしょ」
と怒られてしまいました。
猫ちゃんって人間と一緒で、外見を気にする動物なんだって。
それは悪いことをしました。笑ってゴメンネ。
大丈夫大丈夫、あなたたち涼しそうでとってもステキよ。
毛問題が解決したわたくしたちも気分爽快でハッピーよ。
お互いオールOKよ、よかったわね、うんうん。


でも超笑える!腹かかえて笑える!てか腹痛い!ブハハハハハ!
猫にはナイショだけどブハハハハハハハ!!




◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 紅子のキモ・フェチズム 2009/4/27
・ 北斗百ニャン拳!! 2009/4/28
・ いっぱつげい やります。 2009/5/1
・ 紅子にご用心 2009/5/18
・ 紅子にご用心その2(そしてフローテーション) 2009/5/19
・ 高速モニモニ 2009/5/23
・ 紅子のカレシ 2009/5/25



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング
「沖縄旅行」ランキングに参加中★
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(【ねこ】)の記事
もくれんの秘孔
もくれんの秘孔(2011-01-09 23:25)

6日間のツケ
6日間のツケ(2010-05-05 10:36)

ぷぷぷぷ攻撃
ぷぷぷぷ攻撃(2010-03-11 21:30)

たまには仲良く
たまには仲良く(2010-01-31 13:32)


Posted by 橘ひかこ at 15:18 │【ねこ】
この記事へのコメント
すいません。
もくれん様、紅子様のお姿・・・・
ワロテしまいました……(´c_,`。)…プッ
でも、猫って外見気にするんだ?
知らなかった。へーボタン連打であります!
Posted by りんだ at 2010年06月03日 13:13
>りんださん

私も見るたびにプッ(●´艸`)
てなります。
笑っちゃダメと先生に言われても、こればっかりはねぇ。

何年か前に生まれて初めて丸刈りにしたときは、猫たち相当ショックだったみたいで、押入れからしばらく出てこなかったですよ~( ̄m ̄*)

猫世界では、シマシマ模様が一番かっこよくてモテモテらしいですよ。
へぇ~へぇ~へぇ~~~!
Posted by ひかこ at 2010年06月03日 21:50