てぃーだブログ › 今日も泡盛! › …宮古島 › 与那覇前浜ビーチ ★2012宮古島★
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



与那覇前浜ビーチ ★2012宮古島★

2012年06月21日

さて与那覇前浜ビーチ。
(前回の与那覇前浜ビーチの記事→宮古島のステキビーチ その1

東洋一キレイなこのビーチ、7kmも続いてるんだって。
東急ホテル泊なら部屋からすぐ目の前にこのビーチがドドーンと広がってるわけでなんかもうそんなセレブな感じとか超憧れてしまいますが、残念ながら財力に余裕のないわたくしは今回も街中のビジホ(ていうかサザンコーストホテル)。
なわけなので、レンタカーでえっちらえっちら東急の横の狭い道を進み、まずは無料駐車場に向かうのでありました。

与那覇前浜 無料駐車場

無料駐車場。の割りにキレイ。
奥の建物がトイレとシャワーでこれも無料。

この駐車場のお隣がウィンディまいばま
(前回の記事→宮古島のステキランチ♪


ウィンディまいばま

ついて早々さっそく腹ごしらえをする。このお店はゴハンが美味しいんだ。
おかげで全部食べたくなり頭が割れそうに悩む。
いつもメニューは即決な私が超悩む。
特にカレーと鶏マヨ丼と宮古ソバと焼きソバとハンバーガーで!
もう全部くれ!!全部食う!!
と言いたいところを堪え、今回はど・れ・に・し・よ・う・か・な・神・様・の・い・う・と・お・り、的お告げによりWINDYバーガーとポテト、アイスコーヒーでFAとなりました。
さすが神様、でら当たり。
ふわふわパンとジューシーな肉、海の家とは思えないほど美味しいハンバーガーで最高でした。
そしてなんてったってわたくし、今回はドライバーなので酒は飲みません。偉い。なんて偉いんだ。自分の偉さにびびる。

与那覇前浜 ウィンディまいばま ランチ

ところでここは2階テラスもあって、誰でも(たぶん)自由にあがれます。
与那覇前浜 ウィンディまいばま

絶景ーーー♪♪
与那覇前浜 ウィンディまいばま

来間大橋。
与那覇前浜 ウィンディまいばま

カイトサーフィン気持ち良さそうだったなー。
与那覇前浜 ウィンディまいばま

さて、このウィンディまいばまから
与那覇前浜 ウィンディまいばま
こんなような道を

与那覇前浜 ウィンディまいばま
こんなような感じでチラチラ海を見ながら進んでいくと


与那覇前浜ビーチ 東急ホテル
東急ホテル前に到着いたします~♪


与那覇前浜ビーチ
ゴハンも食べたしお腹いっぱいだしあったかいし目の前は夢のような海だし、となるともうごろ寝するしかないよね!
宿泊客じゃないので、パラソル&チェア2脚をレンタルすると6,000円もしますがちょっとビビりますがもうこの際気にしない。
禁煙なのも嬉しいところ。


与那覇前浜ビーチ
海から眺める東急ホテル。
このビーチは(特にホテルが管理しているあたりは)シュノーケルには向かないけど、マスクをつけて海の上にプカプカ浮いてるだけでとろけそうに気持ちがいいのでお勧め。
小さくて真っ白なのとか黄色のシマシマのとか、なんとなくお魚も見れます。


与那覇前浜ビーチ
それにしても快晴。真っ青な空と


与那覇前浜ビーチ
真っ白な砂浜と


与那覇前浜ビーチ
エメラルドグリーンの海。
いわゆる三大楽園アイテムがバッチリそろいました。
麻雀で言うと役満状態だ。


与那覇前浜ビーチ
砂はキメ細やかでまるでクリーム。


与那覇前浜ビーチ
なみうちぎわ。


与那覇前浜ビーチ
宝石みたいにキラキラ☆☆
もう意味がわからない。


与那覇前浜ビーチ

キレイすぎてもう意味がわからないーーー!




★おまけ★

これまでに2度ほどお会いしているウィンディまいばまのきんちゃん(コーギーでしょうか)、今年も元気で安心いたしました♪
ウィンディまいばま きんちゃん
しかし当然ながら私のことは塵ほども覚えていないご様子でした。いいんだいいんだ別にいいんだ。


【宮古島 与那覇前浜】

大きな地図で見る

【宮古島 ウインディまいばま】

大きな地図で見る



◆今日も泡盛! おすすめ記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/
・ ごぶさた宮古島2012 2012/6/21
・ 与那覇前浜ビーチ ★2012宮古島★ 2012/6/21
・ 砂山ビーチ ★2012宮古島★ 2012/6/23
・ バーベキューハウスでクイチャーを踊る。 ★2012宮古島★ 2012/6/23
・ 竜宮展望台&トゥリバー海浜公園 ★2012宮古島★ 2012/6/25
・ 池間大橋&フナクスビーチ ★2012宮古島★ 2012/7/17
・ 宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編 その2! ★2012宮古島★ 2012/7/22
・ 宮古島海中公園 ★2012宮古島★ 2012/7/22



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング 参加中★
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(…宮古島)の記事

Posted by 橘ひかこ at 23:22 │…宮古島