てぃーだブログ › 今日も泡盛! › …ナガンヌ島
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月18日

LOVEチービシ!ナガンヌ島

熟女二人旅、二日目は朝から早起きして泊港へ。

早起きしてっていうか、二人ともアラームの2時間も前に勝手に起きちゃったわけだけど、決して年のせいで早く起きてしまったわけではなく、興奮しすぎて寝れなかったというのが本当のところ。
なんてったって、今回のメインイベント・慶良間諸島はチービシ(慶伊干瀬)のナガンヌ島へ行くのですピカピカ
(→ナガンヌ島公式サイト


那覇の泊港から船でたったの20分。
途中、同じくチービシ環礁の神山島・クエフ島も発見しつつ、真っ白な桟橋が見えたら到着♪

ナガンヌ島

さすがのケラマブルー。
胸がキュンキュンする。




ナガンヌ島



ナガンヌ島

船をおりて桟橋を渡ったら、もうそこはビーチ。
着いたその瞬間からすぐに楽しめるってのが無人島の醍醐味だよね。




ナガンヌ島

最高にキレイハート




ナガンヌ島は完全にリゾートアイランド化しており、島内には色んな施設が充実しております。

ナガンヌ島 カフェ

カフェあり




ナガンヌ島 カフェ BBQ

ちなみにこのカフェではBBQもOK♪






ナガンヌ島 トイレ

キレイなトイレあり






ナガンヌ島 シャワー

更衣室&シャワーあり





ナガンヌ島 雑貨屋

エステに売店もあり
かゆいところまですべて手が届く充実ぶり★






ナガンヌ島

緑もたくさん。




ナガンヌ島

ビーチにはパラソルだけじゃなく、レストコテージもあります。
1日5000円。真夏はこっちを借りたほうがいいね。







スタッフの方々がしっかりした管理をしてくださってるようで、たくさんの人がいるのにゴミもなく本当にキレイな島。
海の透明度もバツグンでした。
ただし残念ながら魚の数はあんまりいなかった上、でっかいダツがたくさんいて怖かったよぉぉ。
モンガラもいっぱいいたし。
(※ダツ…夜に出会うと、突進してきて人間に突き刺さるというものすごく恐ろしい魚。昼間は別にどうってことないらしいけど怖いですわい)
(※モンガラ…イライラすると人間に噛り付いてくるひどい魚)
それから超ナマコ。海底にびっしり超ナマコ。
最近はナマコだってかわいいではないかと思えるようになったけど、踏んづけたりとか触ったりとかちょっとまだ無理みたいアタシ。

とか何とか言いつつも、あまりの気持ちよさに、かなりの間海に浮かびっぱなしだったよー。
ふやけてとけてしまいたいと思ったぐらい。






ひと泳ぎしたらもちろんビール♪

この島は酒もツマミも充実してて嬉しい。
素晴らしい景色を見ながら飲む酒ほど美味しいものはないもんねハート
タコ焼きもポテトフライもフランクフルトも美味しかったぁ!
shinaピーが食べたタコスドッグも相当な美味しさだった模様。次は絶対にソレ食べよう(●´艸`)
いやほんと、ビールとツマミの心配しなくていいってのは何より最高。
他にも、沖縄ソバやカレーなどもありましたよ★




海は楽しいしゴハンは美味しいし、結構広い島で散歩も楽しいし海辺でゴロゴロもしたいし、マリンスポーツもいっぱいあるしエステまである、これじゃあ全然時間が足りない!
という方のため、この島にはなんと宿泊施設まであった。



ナガンヌ島 コテージ

宿泊コテージ。
と、と、泊まりたいーーーーー!!
こんなところで満天の星空を見て朝を迎えるなんて最高だろうなぁ。







海をながめる鳥くん。
キリッとしていた。ステキ。




コマカ島も素晴らしかったけど、酒とツマミの心配がないという点でのみ、ナガンヌ島の方が勝っているかもしれませんね。
ご参考まで。なんつって。


【慶伊干瀬 ナガンヌ島】

より大きな地図で ナガンヌ島 を表示




◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ @那覇! 2010/10/10
・ コマカ島上陸 2010/10/17





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング 参加中★
お暇ならバナークリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
  


Posted by 橘ひかこ at 20:32…ナガンヌ島