6日間のツケ

橘ひかこ

2010年05月05日 10:36

旅から帰宅してみると、あきらかにもくれん君(7歳)がすねていた。









もくれん
「……」








もくれん
「……」









ひかこ
「あのう、も……も……もくれん…?」








ひかこ
「もく、れん…ゴメンネ……(涙」

















もくれん
(ケケケケwww反省しとるwwww)











もくれん
「…………おいババア」












もくれん
「お前はいったい何を考えとんじゃこのデブ!
6日間もぼくちんをほったらかしにしておいて!
今更のこのこ帰ってきたと思ったら!
いきなりパソコンに向かうとはいったいどういうつもり!
お前はた~けか!
このクソた~け~!
だいたいお前はいっつもブツブツブツブツブツブツブツブツ…以下エンドレス」






ごめ゛ん゛な゛~~~(´;ω;`)
アイラブもくれん!アイニーヂュー!アイミスユー!オンリーユー!




とご機嫌をとっていたら、もくれんはおもむろに立ち上がり、私のほっぺに肛門をペタ~っとくっつけて「嗅げ!」といいました。
これ何の儀式。

最近よく彼が私の鼻付近に肛門をくっつけてくるから困っている。
どうしてあげたら猫的に正解なのかよくわかんない、だってアタシ、人間なんだもの…。





いじけモードのもくれんとは正反対に、紅子は私の姿を見るや否や、目をウルウルさせてダッシュでとんできて





「だ……誰!?誰よアンタたち!?

エマージェンシー!

エマージェンシーー!!

侵入者よーーーーーーー!!!

侵入者だわーーーーーーーーーーー!!!!」





と、言いました。



ね、猫なんて。




旅行に行く時はいつも同じペットシッターさんにお願いしてるんだけど、毎日毎日たっぷり遊んでくれるからか、紅子ももくれんも超なついていて、報告書と写真を見るたび、おばちゃんちょっとジェラシー。


何はともあれ、私ものん君も猫たちも無事でなにより。





◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 加齢臭の気になるお年頃 2009/6/17
・ じごうじとく な、はずですけれども 2009/8/7
・ 忍法・分身の術を習得しました byもくれん 2009/9/11
・ 体育座りしかできません。 2009/10/7
・ 白い花の妖精……だと思い込む 2010/3/21

関連記事