iPhone4 32GB 開通~♪

橘ひかこ

2010年09月02日 22:17

えへ~~







iPhone開通


え?
なに?
ドコモ?
ドコモのスマートフォンはどうしたって?
あの東芝の?
T-01A?
(→以前の記事 たらちねの スマートフォンの 東芝の ご参照ください)

あんなクソ携帯、なんの未練もなくさっさとお別れしてやったわ!
ていうかクソ携帯とか言ったらクソに失礼にあたるぐらい、まさにクソな携帯だったわ!

購入してからまだたった半年だったので違約金解約金あわせて33000円もとられたけど、たったそれだけ払えばあの携帯とお別れできるんだったら安いもんだ!なんてね!うそです!痛い!財布が痛い!あと精神的にも痛い!
(て言うかさー、電話としてほぼ使えないような携帯を売りつけられてこっちが迷惑料をいただきたいぐらいなのですが、ドコモショップに電話機能がおかしいんです、と相談に行ったら、『そういった不具合はまだ1件も報告されていないので、あんたの勘違いか何かでしょ』的対応をしていただきました。本当にありがとうございます。もう二度とドコモの携帯は使いません)
(とか言いつつ、T-01Aは電話としては最低だったけどネットを見る分には問題ないので、今後はWiMAXでネット専用機として使用するのであります)



さてさてそんな事よりもiPhone、本当に楽しいですね
マジめっちゃ楽しいですね

アプリをダウンロードしまくってます。

なんとねー、三線のアプリが2つもあるんだよ!


◆i三線 230円







こちらがi三線の操作画面。





それからもういっこのアプリがこちら

◆三線sanshin 230円





どちらも、勘所を左手でおさえつつ右手で弦をタッチして演奏。

このふたつのアプリを使いくらべた結果、ひかこのお勧めは「三線sanshin」です。
「i三線」は反応が悪いのと、音が微妙かも。
「三線sanshin」のほうが反応がよくて弾きやすいです。てか正直全然違う。
「三線sanshin」だと早弾きもできます。

近日、動画をアップしますね~




あとね。
今日見つけて、なんか超気に入ってしまったひかこ的お勧めアプリ「i Love Beer」





毎日毎日、飲んだビールの量を入力していくのです。


するとね。





今まで飲んだビールの量と、「そのビールを飲まなかったら買えていたもの」を教えてくれるというね。


それにしても面白いね。
もっと早く変えてればよかったよ


しばらく遊べそうです。

iPhoneユーザーのみなさま、お勧めアプリがあったら教えてくださいまし!

関連記事