はいむるぶしアルバム

橘ひかこ

2010年08月04日 20:19

小浜島にあるリゾート「はいむるぶし」へ偵察に行く。
「はいむるぶし」とは「南群星」の沖縄ことば読み。南に群れる星とは何かと言えば、南十字星のことだそうですよ、ロマンティックですねあなた。


ここは一度泊まってみたいなぁ~と思い続けて早幾年、いまだ叶わない場所。
もしもここに泊まるなら、他にどこへも行かず、ホテルの中でぐうたらのんびりと過ごしたい。
でも、なかなかそんな贅沢な時間の使い方ができないわたくしたち…。
沖縄行くならアレもコレもソレもしたい!ってついついはりきって手を出し過ぎちゃうのは根っからの性(貧乏性)なのでしょうかね。頑張ろう。




1979年創業とは思えないほどキレイ。




フロント棟のすぐ前に、キレイな蓮池が。




熱帯スイレンがきれい。
実は私、うちにもくれんがやってきたとき、「もくれん」と「すいれん」で死ぬほど迷ったぐらい蓮好き。
かわいいよね。種は怖いけどさ。



アヒル君たちなどもたくさん放し飼いになっております。


が、それだけではない。
池をよ~~~~く見ると

水牛「ぶももも~~~」



水牛「ぶもー(何よアンタ)」
この池には水牛が2頭も暮らしておりました。
ジャマしてゴメンネ。


この水牛池を通り過ぎた奥にあるのが「ふれあい牧場」
ウサギとか


超カメラ目線の鳥とか

その他盛りだくさんの動物たちと遊ぶことができ、動物Loveなわたくし狂喜乱舞。
でね、エサの自動販売機があったのよ。こういう牧場には定番のやつ。買うじゃんね。間違いなく。
100円入れてレバーをガチャっと引いて、ゴトッとエサが落ちる音が聞こえて、さて取り出そうと思って下を見たら、一羽の鳥が、取り出し口にクチバシをつっこんでおりそのまま目にも止まらぬ速さでエサを盗んで逃げていった。

犯人↓

し、しつけの良い鳥ですこと!!!

その後も、私たちがお金を入れようとするたびに足元に鳥が群がってきて大変たのしかった。
頭いいな、鳥って。
「人間がこの機械のあの部分に丸い何かを入れたらゴハンが落ちてくる」って知ってんだね。
結局大金をつぎ込む。


こやぎたち「俺にもくれ!くれ!くれぇぇぇめぇぇぇぇ!」




やぎ「俺にもくれぇぇぇ」
この子は頭いいなぁ。この場所なら一人じめできるもんね。
実を言うとこの牧場が小浜島で一番楽しかった。ああ癒された。

さて、はいむるぶしにはビーチもあります。


はるか彼方に…。バスで行くらしい。
私たちは宿泊客じゃないので、ビーチで遊ぶ為にわざわざフロントで施設利用料を1000円払ったのに、ビーチへ向かうバスは出たばっかりで次は1時間後とのこと。
歩いたら15分ぐらいかかるって遠くね(´;ω;`)
このはいむるぶし、敷地が広大なため、宿泊客は専用のカート(なんかゴルフカートみたいなやつ)で移動するそうです。
その専用カートをレンタルしようかどうか迷ったけど、更に追加料金がいるとのことで、結局プールで我慢する。

プールはちょっと小さめ。でものんびりしてよい。



しかしなにやら怪しい雲行き。



怪しい雲行き。こりゃビーチまで行かなくてよかったかもね。
早々にきりあげ、ホテル内のレストランでランチを食べて石垣へ戻ることにする。



ちゅらさん定食。
これもちろん美味しかったんだけどさ、このレストラン、絶対に夜は焼肉(またはBBQ)やってるでしょ!!と言う感じで、要するにレストラン中にめちゃくちゃ香ばしい肉のアブラの良いにおいがこびりついており、どうにもこうにも焼肉が食べたくなって困った困った。



ホテルではアカバナーが満開。
キレイだったな~


この後、本当はカヤマ島でシュノーケルを予定していたんだけど光の速さでキャンセルし、さくっと石垣へ戻るべく、昼過ぎに小浜港へ行って昨日書いたように「結婚しようねえ・真昼のプロポーズ大作戦」など繰り広げ、無事船に乗り込んだところで雨がすごい勢いで降ってきた。
ははははは。ビーチいかなくて正解。シュノーケルいかなくて正解。
そして石垣についてみれば


快晴ではありませんか~
ははははははは。なんて晴れ女なんだ。龍神様ありがとう。


【小浜島 はいむるぶし】

大きな地図で見る


さて次回は八重山グルメもしくは酒造めぐりについて。




◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 竹富島にいます 2010/7/18
・ 石垣島★海紀行 (1) 2010/7/22
石垣島★海紀行 (2) 2010/7/23
・ 竹富島紀行 (1) 2010/7/26
・ 竹富島紀行 (2) 2010/7/26
・ コンドイ浜の猫ちゃんたち 2010/7/27
・ カイジ浜(星砂浜)と猫ちゃんたち、そして西桟橋 2010/8/1
・ ちゅらさんの島 小浜 2010/8/3
・ はいむるぶしアルバム 2010/8/4
・ 石垣島紀行 八重泉&請福酒造♪ 2010/8/12


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング
「沖縄旅行」ランキングに参加中★
応援よろしくお願いいたします



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

関連記事