てぃーだブログ › 今日も泡盛! › 【お知らせ】 › はじめまして
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



はじめまして

2009年04月08日

みなさまはじめまして。
沖縄旅行ネタを中心に絵日記などポツポツ書いています。
みなさまの暇つぶしになれば幸いです。

■好きなもの■

【沖縄】 
2004年ごろから沖縄の魅力にはまりまくり、年に4~5回ペースで遊びに行っています。
最近は本島よりも離島に行くことが多め。一番好きなのは宮古島♫
好きが高じて三線も覚えました。へただけど楽しい(*´∀`*)

【お酒】
甘いカクテル以外ならアルコールが入っていればなんでも飲むけど、特に沖縄の島酒であるところの泡盛。そしてウィスキー。愛してます。
泡盛と白州はわたくしの命の水です。
コレクター魂に火がついてお酒は結構集めたけど、結局いつも飲むのはウィスキーなら白州・TALISKER、泡盛なら甕仕込み・玉の露・宮之鶴、このへんばっかり。
ってすごく強い人みたいなこと書いたけど、あんまり強くないです。すぐ酔っ払ってテンションあがるタイプです。


うちの酒棚





■連絡先■

hikako.tachibana★gmail.com (←★を@に変更してください)
何か連絡等ありましたら上記メアドまで直接ご連絡ください。
※ブログサイドにある「メッセージを送る」からも連絡いただけますが
頻繁にエラーになるみたいで、送っていただいてもあんまり届かないのよどういうことなの(´;ω;`)


※雑誌などの取材依頼をしてくださる方へ
問い合わせいただけるのは嬉しいのですけれど、その後、その雑誌なりWEBページなりが無事に出来上がったなら、私にも教えていただきたいなーと。
(別にそれを送れとかいいません、自分で買いますから)


以上、どうぞよろしくお願い致します。


◆ Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関 連 記 事 ◆
◆泡盛のおつまみ◆ リスト
沖縄が舞台の小説リスト1
沖縄が舞台の小説リスト2
沖縄が舞台の小説リスト3
沖縄が舞台の小説リスト4
沖縄が舞台の小説リスト5
沖縄が舞台の小説リスト6
北斗百ニャン拳!! (09/04/28)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング
「沖縄旅行」ランキングに参加中★
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


同じカテゴリー(【お知らせ】)の記事
初春
初春(2010-01-01 00:00)


Posted by 橘ひかこ at 11:53│Comments(2)【お知らせ】
この記事へのコメント
承認ありがとう!

守護猫さま・・・

龍信カッコイイね!

もくれん・・・・・・・?

紅子・・・・・・・キュート??

お見合い写真・・・・・いいですね
       ぼ
       く
       で
       よ
       け
       れ
       ば
       ・
       ・
       ・
    よろしくかな^^
Posted by 龍帝 at 2009年11月16日 20:40
ひかこさん はじめまして
ひかこさんと同じように沖縄をこよなく愛する千葉在住のおやじです。
浜比珂島を検索していたら偶然ひかこさんのブログにたどり着きました。
とても楽しいブログで、よくよく“沖縄”が紹介されていて癒されます。
それにしてもとてもお詳しいですね。
次行く時参考にさせていただきます。
私も沖縄にはまっていて毎月行っています。
三線も沖縄料理も沖縄民謡も大大好きです。
Posted by あさちゃん at 2012年07月07日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。