てぃーだブログ › 今日も泡盛! › …宮古島 › 宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編 その2! ★2012宮古島★
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編 その2! ★2012宮古島★

2012年07月22日

★第一弾はこちら→「宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編」2012/05/20
サムライキッチン/うまりずま/海鮮悟空/ドン・コリーノ/キャプテン・メリアン
★バーベキューを食べるなら→「バーベキューハウスでクイチャーを踊りまくる」2012/06/24
東急リゾートの「バーベキューハウス」のお話。


というわけでタイトルはその2になってますが、実質第三弾な宮古島グルメ・夜編ですよー。

郷家
※リンクは公式サイトへ飛びます

言わずと知れた、平良にある有名店ですがこれまでずっと未訪。
ようやくいけた♪
宮古島 郷家

ミミガーとか
宮古島 郷家

タコ刺しとか
宮古島 郷家

サクサク天ぷらとか
宮古島 郷家

なんかやたらビールにあうお肉とか!!
宮古島 郷家

このお肉、なんだったか忘れたけど(今お店のサイトで確認する限り、「ラフテーのにんにく醤油焼き」のような気がするけど定かではない)とにかく旨くてビールが死ぬほど飲めます。
1切れでビールジョッキ1杯ガガガガガッ!と飲み干せちゃうほど飲めます。
やばい。
お勧め。
そんでやっぱりさすが人気店だけあって、他にも色々食べたけど全体的に大当たりでした♪
あと店員のお兄さんがイケメン揃い。
いやほんと、沖縄のお兄さんたちはみんな日焼けしてたくましく眼差し優しく、わたくしもうハートにどきゅーんずきゅーん状態です。ごきげんだぜ状態です。てへ。てへへ。げへへへへへへへ!

そのように(いろいろ)楽しんでいるうち、舞台では民謡ライブがスタート。
毎晩19:30からやってるみたい。
三線と唄で盛り上がったら、お客さん全員参加でクイチャーを踊りまくり、大変スッキリいたしました。
宮古島を全身で感じたい方にはお勧めのお店。




DEMONE
※公式サイトが見つからなかった、、、宮古島ドットコムのリンクを貼っておきます


郷家で満腹になったら、平良の街をぶらぶら散歩しながらスペインバルへサングリアを飲みにゆく。
映画館の1階にあるこのお店!スペイン料理「DeMONE」
宮古島 DeMONE

赤のサングリア。しかもサイフォン仕様♪シュワシュワの喉越し。
宮古島 DeMONE

それから白のサングリア。
宮古島 DeMONE
オーナーさん曰く「すごく甘いよー」との事だったので、甘いものが苦手なわたくしちょっと躊躇しましたが、どろっとした甘さじゃなくサッパリスッキリした甘さで絶品。
私はむしろ赤より白の方が好きかもよ!
(しかし実はこれはものすごく危険な酒だ。口当たりがよく、この写真ぐらいの量ならグビビッと一気に飲めてしまう。危険だ。
わたくしの肝臓の限界を超えて飲みすぎる恐れ100%だ。気をつけなければならない)

このお店はタパスも充実しておりました。
生ハムだとか
宮古島 DeMONE

珍しい、ドラゴンフルーツのフリット!
宮古島 DeMONE
カリカリの部分とねっとりした部分が口の中で楽しい。
お隣は唐辛子のフリットで、ほろ苦く、甘いサングリアにピッタリで酒が進む。

他にも美味しそうなものばっかりだったのに、満腹すぎてあんまり食べられず。
今度は1軒目にお邪魔してガッツリ食べたい。

宮古島 DeMONE
外見も店内もオサレなお店です。
ちなみにわたくしたちババア二人組みでしたが、カップルシートに案内してもらえました。いやんロマンチック。
デートにはピッタリなお店です。
オーナーも明るくて話し上手でダンディなお方。有名人の誰かにめちゃめちゃ似てるんだけど最後まで誰に似てるんだか名前が思い出せなかった。
誰だっけ、なんか有名な人、よくテレビで見る人、すっごく似てると思うんだけど誰だっけ。
知ってる人いらっしゃったら教えてください。


【宮古島 郷家】

大きな地図で見る



【宮古島 DeMONE】

大きな地図で見る






さて次回は宮古島の海中公園。かな。

宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編 その2! ★2012宮古島★




◆今日も泡盛! おすすめ記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/
・ ごぶさた宮古島2012 2012/6/21
・ 与那覇前浜ビーチ ★2012宮古島★ 2012/6/21
・ 砂山ビーチ ★2012宮古島★ 2012/6/23
・ バーベキューハウスでクイチャーを踊る。 ★2012宮古島★ 2012/6/23
・ 竜宮展望台&トゥリバー海浜公園 ★2012宮古島★ 2012/6/25
・ 池間大橋&フナクスビーチ ★2012宮古島★ 2012/7/17
・ 宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編 その2! ★2012宮古島★ 2012/7/22
・ 宮古島海中公園 ★2012宮古島★ 2012/7/22





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング 参加中★
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(…宮古島)の記事

Posted by 橘ひかこ at 12:08 │…宮古島