てぃーだブログ › 今日も泡盛! › 【沖縄料理店@名古屋】 › ★名古屋の沖縄料理店★ 名駅・いちゃりばねーねー 前沸 則武店
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



★名古屋の沖縄料理店★ 名駅・いちゃりばねーねー 前沸 則武店

2010年08月11日

名古屋駅から西へ5分ほど歩くと、沖縄風の焼鳥屋「いちゃりばねーねー 前沸 則武店」がある。
(リンクはぐるなびへ飛びますよ)
(ちなみに、元「いちゃりば兄弟」。商標登録の関係で屋号を変更されたそうです)


名古屋 沖縄風焼鳥 いちゃりばねーねー

この店がもうね!うめぇのうまくねぇのって!ねぇ奥さん!


沖縄風なので行く、最初はただそれだけの理由で飲みに行ったはずなのに、焼鳥がうめぇのうまくねぇのって!ねぇ奥さん!
最近とてもはまってます。めちゃくちゃ美味しいんだこれが。
沖縄なんかに全然興味はない、という方にも、焼鳥屋として200%お勧めよ!
名古屋にはたくさんの焼鳥屋があり、有名店もいっぱいあるけど、それらを差し置いてマジ一番お勧めです。本当よ。






いちゃりばねーねー 鶏の刺盛3種

鶏のお刺身3種盛。
今日は胸のたたき、砂肝、肝。
人間はいろいろな動物の肝を食べるけれど、やっぱり鶏の肝が最高と思う。特にここの肝刺しは最高。
とぅるん!とした食感に濃厚な舌触りと旨み、臭みもまったくなく、酒がジャンジャンバリバリすすむ。やばし。うまし。





いちゃりばねーねー うずら 皮

カウンターには大きなネタケースがあり、中には串がぎっしり。

基本の「モモ(超うま)」に「ぼんじり(激うま)」「せせり(マジうま)」、それから「あかせんまい(超絶うま)」「しろ(でらうま)」「アスパラ(ばかうま)」など、何を選んでも大正解と思います。
この写真はうずらと皮。皮がパリパリッとして本気で美味しい。
んもう、串の写真撮るの大変だったんだから!
だってイケメンのお兄さんが目の前でジュウジュウと焼いてくれるもんだから、私ったら見てるだけで(色々な意味で)ウズウズしてきちゃって、お兄さんが「どうぞ!」って焼きたてを渡してくれるそばから一瞬でガツガツっと食べちゃうんだもん。なかなか撮れないの。写真が。食べちゃうから。それぐらいってこと、伝わりましたでしょうか。




いちゃりばねーねー サラダ
豆腐の上にジャガイモのパリパリが乗ったサラダ。とても美味でツマミにもぴったり。

それから突き出しにキャベツがどかんと出てくるんだけど、そのキャベツにかけるお酢のタレがまた絶品なのですね。
シャクシャクと食べるたびに口の中がさっぱりとして、また串がいくらでも食べられるという恐ろしいしかけになっております。


この店はオーナー氏が沖縄好きなんだって。
店内には沖縄民謡が陽気にながれ、泡盛の種類もたくさん♪
自家製のウコン泡盛やコーヒー泡盛もあり。


それから

いちゃりばねーねー 泡波

なんと幻の泡盛「泡波」を発見。
ウキーーーーーーー!飲ましてくりゃれ!!!!とお願いしてみましたが、これは非売品だそうです。そりゃそうか。残念。




★名古屋の沖縄料理店★ 名駅・いちゃりばねーねー 前沸 則武店

もちろん、ラフテーやジーマーミ豆腐などの沖縄料理もあるよー。


ところでこの店は料理が美味しいのはもちろんのこと、それ以上に素晴らしいのが店員の皆様方であります。
お兄さんもお姉さんもみんな超フレンドリーで親切で酒好きで、かなり気持ちよく飲む事ができます。素晴らしい。
いつも本当に楽しいです、ありがとね。
それから女性一人でも大歓迎とのこと。うれしい限り♪

ちなみにもう少し北に行ったところに亀島店もある。
ここはぜひとも栄にも3号店をオープンしていただきたいところ。
一生懸命通って一生懸命飲んで御社の売上に貢献しますから、ぜひ栄店オープンをご検討いただきたいです、よろしくお願いしますオーナー様。



◆今日も泡盛! 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 紅型模様の三板&三線用ツメ~~~♪♪ 2010/2/11
・ 名古屋に住む沖縄病のみなさまへ ありんくりんSHOP、開店です★ 2010/5/6
・ 琉Q伝説!もえちん…と泡モバと愛盛と泡揉み 2010/5/14
・ 古謝美佐子ネーネーLIVE@名古屋BlueNote 2010/5/25
・ 臨時ニュースです。沖縄県の妖怪について。 2010/6/28



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング 参加中★
お暇ならバナークリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(【沖縄料理店@名古屋】)の記事
泡盛barリー にて★
泡盛barリー にて★(2011-01-19 00:12)


この記事へのコメント
亀島の方かな?
「ちょーでー」時代に行こうとチェックしてて、いつの間にか「○るなび」などでヒットしなくなったから、どうなったのかなーと
まさか、そんな素適度アップでリニュされてたとは!!
あるいみ、大槻ケンジが「はるな愛」になったくらいの素敵具合!?
今度つれてって~(笑)
Posted by GON at 2010年08月13日 20:40
うおう、大西ケンジの間違いでした
間違いすぎでした(謝罪)
Posted by GON at 2010年08月13日 20:42
>GONさん

大槻ケンヂがはるな愛になったら・・・さぞかしゴツイですな( ̄m ̄*)
それなりにキレイそうですけど(笑
なんか想像しちゃいましたよ~~

今度ぜひぜひいきましょう!
焼鳥も泡盛もうまいしお兄さんはイケメンだし、いい事尽くめですよ~★
Posted by ひかこ at 2010年08月15日 21:20