てぃーだブログ › 今日も泡盛! › 【ねこ】 › 紅子にご用心・その2 (そしてフローテーション)
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



紅子にご用心・その2 (そしてフローテーション)

2009年05月19日

うちの紅子さん(女性・9歳)は怖い。という話を昨日しましたが、「シャーシャー怒ったり殴ったりしてきて怖い」という話でしたよね。

せっかくなので今日は、もっと嫌な感じに怖い、というより気持ち悪い、というよりアンタいったい何なのさ、みたいな紅子さんについて、思い切って紹介してしまおうと思います。
ドン引きされるかも。私はチャレンジャーだなぁ。

紅子の話です。

彼女は常に、常に私を見ている。
これは比喩的な表現じゃないです。
マジです。
私が家にいる間中、紅子は必ず私の顔を見ている。
しかもガン見。

例えば私がキッチンにいくと、紅子はすかさずキッチンカウンターに乗って(ホントは乗っちゃだめなんだけどさ)、働く私の後姿をジッと見る。めっちゃ視線感じる。
なんか嫌なので冷蔵庫のドアを開けてその影に隠れてみると、紅子は首だけ横にギュッと伸ばして、変な体勢になりながらも見てくる。
それでも隠れていると、冷蔵庫の上に飛び乗って上から見てくる。

例えば居間で夕食を食べている時は、私の真横に座って顔をジッと見る。
ゴハンをほしがっているわけではない。ただただ顔を見てくる。
キモいので新聞なんかで顔を隠すと、やっぱり首を伸ばして新聞の横やら下やらの隙間からのぞいてくる。

例えばその後、私がソファでゴロゴロしてたとする。
紅子はソファの下に座って、私の顔をジッと見る。
下と言っても、ソファに寝ている私の顔と座っている紅子の顔は、めちゃくちゃ至近距離よ。
私の目のすぐ横に紅子の鼻があると思ってもらいたい。
紅子の鼻息がかかって目が乾くぐらいの距離です。
そんな距離から、ジ~~~~!!っと音がしそうな勢いで、見てくるんすよ(泣

私は紅子をチラッと見る。
紅子はまばたきもせず、私を見ている。
やっべー見られてる、と思って私は目をそらす。
でもなんとなくもう一回チラ見する。
微動だにせず、ヤツは私を見ている。



こわいんだよ!!!
なんやねん!!
見すぎやろ!!!


例えば夜。
私のベッドにはもくれんがやって来て一緒に寝る。
紅子はもくれんのことが大・大・大嫌いなので、もくれんがベッドに入っているとむかつきすぎて近寄ってこない。
ベッドには近寄りたくない。
もくれん超むかつく。
でもママの顔見たい。
でも近寄るのやだ。
でも見たい。


さて、紅子はどーするでしょうか!






こうなります……

怖い紅子

紅子
「じーーーー……
ママ……ママ……
…あたしは、ここ……
ママ……あたしはここにいるよ……
気がついてママ……」


キャー!
な・ん・や・ね・ん!!
めっちゃこわい!アンタこわいよ!



de;d;dorgik
夜中、なんだか嫌な胸騒ぎがしてそっと目を開けると、ドアの隙間から紅子が…紅子が…!!
ひぃぃぃ~~~がーん
うなされるわたくしでした。

私の愛情不足なんやろうか…。
がんばれ紅子。

てか私。



さて。
ちょっと気持ち悪くなったところで、お馬さんの話したいと思います。
猫とも沖縄とも全然関係ありません。私の趣味です。
競馬好きな人以外は、いったい何書いてんだかって感じと思いますが。。。
よろしければお付き合いくださいませ。

私はもともとギャンブル嫌いだったはずなのに、のん君と付き合うようになってから競馬もちょこちょこやるようになった。
大きなレースのみ、1000円とかそのぐらいだけ賭けて遊んでいる。
のん君は、前走がどうやとか体重がどうやとか色々なデータを見ながら予想してるけど、私にはそういうのチンプンカンプンなので、主に見た目と名前と好みのジョッキーが乗っているかどうかで選んでます。
武豊騎手と岩田騎手は必ず買います。好きなのハートゲヘヘヘヘ。
ま、当然ながらそんな買い方じゃまったく当たらんけどね。

でね、競走馬の中に、フローテーション君というお馬がいらっしゃるんですよ。
この子がもうね、めっちゃカッコイイの!
栗毛の体でタテガミとシッポが金髪、尾花栗毛というらしいですが、超ステキなの。超イケメンなの!
(→写真:netkeiba.comフローテーション
わたしは一目惚れしちゃって、フローテーション君がレースに出ると必ず買ってました。
金髪をなびかせて走る姿にはもううっとりですよ。
あんまり強くなかったけど、去年の菊花賞は2着に入ってすごかったんだよ。
しかし、残念ながら彼は3月に足を怪我してしまいうわーん
北海道のファームで療養に行っちゃった。泣いた。失恋した気分。めっちゃ残念。必ず、必ず北海道まで会いに行くわ!と誓った。
でも、安楽死じゃなくてよかったよ。早く帰ってこないかな。早く走る姿が見たいな~。

その代わりといっちゃなんですが、ショウナンラノビアさんというお馬を先日のヴィクトリアマイルで発見。
(→写真:netkeiba.comショウナンラノビア
彼女は普通の栗毛だけど、シッポの先っちょが、昔コギャルの間で流行ったアッシュな感じの色でかわいい。
彼女にフローテーション君の面影を見たわたくし、もちろん買った。
豊騎手のウォッカも買った。今回は岩田騎手がいなかったので、その次に好きな安勝(安藤騎手)も買った。
するとどうでしょう!
なんと第4コーナーをまわったところで、ラノビアちゃん1位。すぐ後ろに豊と安勝。
キター!キター!豊!ショウナンラノビア!安勝ーーー!キターー!!
と、のん君と大絶叫しながら応援してたら、最後するするするすると、知らない馬が・・・。
ふふふ・・・。
世の中そううまくはいかんね。馬券はゴミになりました。

しかし、武豊騎手のウォッカはかっこよかったですねー。ダントツトップで。
さすが武豊。好きです。かっこいい。もうどうにでもしてアップアップ
ゲヘヘヘヘ。


◆ Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関 連 記 事 ◆
紅子のキモ・フェチズム (09/04/27)
紅子にご用心 (09/05/18)
肉球マニアに捧ぐ。 (09/05/21)




同じカテゴリー(【ねこ】)の記事
もくれんの秘孔
もくれんの秘孔(2011-01-09 23:25)

夏の衝撃的な猫たち
夏の衝撃的な猫たち(2010-05-30 15:18)

6日間のツケ
6日間のツケ(2010-05-05 10:36)

ぷぷぷぷ攻撃
ぷぷぷぷ攻撃(2010-03-11 21:30)

たまには仲良く
たまには仲良く(2010-01-31 13:32)


Posted by 橘ひかこ at 11:34 │【ねこ】
この記事へのコメント
こんにちわ~
わが家も
おとにゃが競馬しますよ~♪
うちが好きな馬は
めっちゃ古いけど
オグリキャップ(笑)
有馬記念ラストランの
オグリコールに感動した記憶が
あります(^^)
Posted by ミルク at 2009年05月19日 13:37
>ミルクさん
あら~競馬仲間♪
うちは本当にヘタっぴで、私ものん君もほとんど当たらないんですけどね(汗
オグリキャップもかっこよかったですね^^
こないだテレビで見たら白馬になってて、さらに貫禄が増してステキでした★
Posted by ひかこひかこ at 2009年05月19日 15:38
初めまして♪
YAHOOログールから来ました(*^^)v
せっかくなのでコメント残していきますね☆
また来ます~(*^_^*)
Posted by 美沙♪ at 2009年05月19日 19:14