てぃーだブログ › 今日も泡盛! › …絵日記 › のん君の特技
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



のん君の特技

2009年07月21日

これ、ひかこ的に結構不思議。


のん君の特技



のん君の特技



のん君の特技



のん君の特技



のん君の特技



のん君の特技



のん君の特技


夜中にイビキがうるさすぎる時、小声でボソッと「うるさい」とつぶやくだけで、何故か!イビキがぴたりと止まります。
完全に寝ているのに、嫁の苦情に律儀に対応できる男・のん君。
翌朝聞いたけど、夜中に苦情が聞こえたとかイビキを止めたとかそういう記憶はないようです。
なかなかやるやないの。

ただしこの「うるさい」呪文効果も、持続は5分程度。
5分後にはまた大音量なんだな。

で、何回か試しましたが、1日のうちに3回程度は「うるさい」呪文の効果があるようです。
3回ぐらいまでなら、本当にピタリと止まるんだよ。こりゃもう特技やね。
なんででしょうかね。それ以上は起こさないと止まらないんだよね。

まーあんまり頻繁に止めるのも体に悪そうで(?)かわいそうだし、私はおとなしく高性能耳栓を探しますわ。うんうん。



◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ もくれん、小トトロ化。 2009/6/13
・ のん君の成長 2009/6/14
・ オカヤドカリ君に心奪われて・・・ 2009/7/7
・ ピタミン君ごめんよ 2009/7/11



同じカテゴリー(…絵日記)の記事
尻尾について
尻尾について(2011-10-03 16:55)

ごまかせない
ごまかせない(2011-09-23 11:09)

蚊害と転居通知
蚊害と転居通知(2011-08-13 18:36)

5月のくだらない日記
5月のくだらない日記(2011-05-16 22:18)

4月のくだらない日記
4月のくだらない日記(2011-04-19 21:48)


Posted by 橘ひかこ at 19:00 │…絵日記
この記事へのコメント
あ、確かに「うるさい」って言うと止まるね〜
うちの場合、「ん〜?」とか返事するよ。本人は覚えてないけどw
ただ、最近は2回に一回くらいしか静かにならないので、愛情の変化を感じます…=( ̄□ ̄;)⇒
Posted by りょうこ at 2009年07月21日 21:24
ご訪問ありがとうございまーす。
超ハードスケジュールだったのでしばらくネットで遊べなかったので早速来てみました~そしてずっとロムっておりましたw
ひかこさんのブログ楽しい!
ギブス外れたんですね、おめでとうございまーす!

ところで私はいびきではなく、歯ぎしりと寝言がすごいらしいです・・w
Posted by みな じゅりん at 2009年07月23日 13:37
ひかこさまへ

別件ですが 

昨日、自家栽培の ゴーヤ君をいただきました。
Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2009年07月23日 16:13