てぃーだブログ › 今日も泡盛! › …竹富島 › 竹富島紀行 (1)
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



竹富島紀行 (1)

2010年07月26日

石垣島の新しくなった離島ターミナルから朝一の船に乗る。

石垣島から竹富島を眺める
この、前方に見えてるぺったんこの島へ行くのです。


出港からたったの10分で到着。近い。
竹ー富ー島ーーー!たーけーとーみーアイランドーーーーーー!!
天気最高でテンションがあがりまくるわたくしたち。
竹富島

レンタル自転車屋さんがまだ港に来ていなかったので、ずっしり重い海セットを抱えて集落まで気合と根性で歩く。
(といってもぶらぶら歩いて10分程度)

竹富島
レンタル自転車屋の店先にいた猫ちゃん。
シュシュがキュート。


竹富島
猫「よしお前らついてきな!」
ヤダ可愛い!!!どこまでもついてくわ!


竹富島
自転車を借りて島をぶらぶら散歩。


竹富島
なんか時間が止まるねぇ。


竹富島 シーサー
ふと見上げた屋根に、超~~~可愛いシーサー発見!
(思いっきり普通の民家です勝手に掲載してごめんなさい)


竹富島 水牛車
そして竹富島と言えばやっぱりコレ、水牛車。
牛はツノにお花をつけてもらっており、おじさんの愛を感じる。でら可愛い。
ちなみにこの牛ちゃんはまだまだ新人のようで、おじさんの言う事をなかなか聞けずに怒られていた。
牛ちゃん!あんた暑い中大変かもしれないけど、おじさんに「ストップ」って言われたら止まったほうがいいと思うよ!
頑張ってね★

竹富島 水牛車 牛
牛「あちぃ~~~」
牛「こんな暑ちぃのに働いてられっかっつーの」


竹富島
竹富島は花盛り。


竹富島 ブーゲンビリア
ブーゲンビリアもキレイハート


竹富島 ブーゲンビリア
お見事。うちでもこのぐらいキレイに発色してくれたらいいのにな。


竹富島紀行 (1)
三線弾きとして外せないスポットが、ここ「安里屋クヤマ生家」
クヤマとはどなた様かと言えば、沖縄民謡「安里屋ユンタ」の主人公の美女ですね。
このおうちには今も子孫の方が住んでるんだって。


【竹富島】

大きな地図で見る

竹富島の旅は次回へ続く!



◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 竹富島にいます 2010/7/18
・ 石垣島★海紀行 (1) 2010/7/22
石垣島★海紀行 (2) 2010/7/23
・ 竹富島紀行 (1) 2010/7/26
・ 竹富島紀行 (2) 2010/7/26
・ コンドイ浜の猫ちゃんたち 2010/7/27
・ カイジ浜(星砂浜)と猫ちゃんたち、そして西桟橋 2010/8/1
・ ちゅらさんの島 小浜 2010/8/3
・ はいむるぶしアルバム 2010/8/4
・ 石垣島紀行 八重泉&請福酒造♪ 2010/8/12



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング
「沖縄旅行」ランキングに参加中★
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(…竹富島)の記事
竹富島紀行 (2)
竹富島紀行 (2)(2010-07-26 21:02)

竹富島にいます
竹富島にいます(2010-07-18 12:27)


Posted by 橘ひかこ at 20:12 │…竹富島