てぃーだブログ › 今日も泡盛! › 【ねこ】 › 俺を見ろ
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



俺を見ろ

2009年04月25日

猫様という動物は、とても自意識が強い。

人間が何かに熱中して自分をほったらかしにしたり、人間の視線の中に自分が入っていないと、なんだこのやろう!とイラッとするようである。
お前らは常に俺を見ろ!無視すんな!俺をかまえ!何はなくともまず俺でしょ!
って考えていると思う(たぶん)

今日はせっかくの土曜日なのに、名古屋は一日中雨。つまらんね。
というわけで遊びにも行けず、朝から部屋でだらだらビデオみたり~テレビみたり~ビデオみたり~テレビみたり~な感じで、まー要するに1日中テレビの前でゴロゴロしてたわけです。

人間がそういう風にダラーーーーボケーーーっとテレビを見ていると、猫たんたちは傍に座り、真剣なまなざしでじっと顔を見てくる。

んで、

「……。ちょっと。おい。ちょっと。ボクここにいますけど。」

と念力を送ってくる。
それでも構わずにテレビを見続けると、彼らは実力行使に出るんだよ。
人間の視界の中に無理やり入ってくるんだよね。

もくれん
もくれん
「え?別に、何でもないけど、ただここに座ろうかなーって思って~。
別に特に意味はないけどー。
まぁなんとなく?
ここがいいな?
みたいな?」


えーとぉ~。

今ね、ナウシカの、いいところなんですけど。
微妙に見えないんですけど。超邪魔なんですけど。



もくれん
もくれん
「ママがボクの事見ないから、ボクがわざわざ見れるとこに来てあ・げ・た・にゃ!
ふふふ。
ボクはわかってるんだよ。
もうー。素直じゃないなー。このこのー。
ボク、空気の読めるオトコだから、ちゃんとママたちから見やすい場所に座っててあげるね!」



紅子
紅子
「……なによ。あたしの事も見なさいよ。」



かならずテレビの右側に座るのは、その下にDVDプレーヤやルータがあって、お尻があったかいからだと思われる。
あったかい上に、人間の視線も独り占めできるベスポジなのである。
おかげでよく奪い合いになっている。
どっちかが妥協して、テレビの右と左に座ってくれたら、なんかシーサーみたいでかわいいのにねぇ。
あ、いかん、2倍邪魔じゃ汗

他にも、私とのん君がしゃべっていると、必ず二人の間に座って会話に参加(してるふり)してきます。
どっちかの隣、じゃなくて、必ず真ん中に入ってくる。
机を囲んでると、空いてる席に座るんだよ。
とにかく自分が話題の中心にいないと寂しくなるらしい。
新聞や雑誌を読んでいるとわざわざやってきて、その上でゴロ~ンとなるのも、こんな紙を見てないで俺を見ろ!アピールなんだよね。
かわいいのうハートかわいいのうハート
見るがな見るがな~、奥の奥まで全部見るがな~さぁ見せてごらんゲヘヘゲヘヘアップという気持ちになってしまいますね。
エロオヤジですね。

そいういえばさー。
話かわるんだけどちょっと聞いてくれる。
猫を飼った事がない人は、猫の事を「ワガママでプライドが高い」とかとぼけたこと言うやんね。
こないだスナックで飲んでるときに猫を飼ってるって話をしたら、店のお姉さん(オバハン)が、「ダメよ猫は、呼んでも来ないし芸もしないし、バカでしょ~」とか言われたけどさー。
間違いなくお前より賢いわ!このブルドックオバハン!って感じでプチイラっと来たけど、わたくしも大人だから笑顔で耐えた(ヘタレなだけ)けどさー。
じゃあお前は、知らない人にいきなりお手って言われても素直にお手するんかい、と言ってやりたかったけどさー。
ま、言えなかったけど(ヘタレだから)

芸は教えたらするだろうけど、ワンちゃんと違って、「人に従う」って事を教える必要がないから、芸も教える理由がないだけやんか。
なんだよなんだよ、バカ扱いして。ぷんぷん。

あーでも確か、ワンちゃんに芸を教える時って、オヤツで釣って教えるんだよね。
猫ってあんまりオヤツに執着がないから、その手で教えるの無理かもな・・・。

いやいや。
いやいやいやいや。

きっとできる。きっと!うちの子はできんかもだけど(弱気)!
で、で、できますよね、猫飼いのみなさま方汗


◆ Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関 連 記 事 ◆
紅子のキモ・フェチズム (09/04/27)
北斗百ニャン拳!!(09/04/28)
いっぱつげい やります。 (09/05/01)
近づきたいの。 (09/05/19)
あっち向いてホイ・ウザバージョン (09/05/20)
肉球マニアに捧ぐ。 (09/05/21)
高速もにもに (09/05/23)


タグ :写真日記

同じカテゴリー(【ねこ】)の記事
もくれんの秘孔
もくれんの秘孔(2011-01-09 23:25)

夏の衝撃的な猫たち
夏の衝撃的な猫たち(2010-05-30 15:18)

6日間のツケ
6日間のツケ(2010-05-05 10:36)

ぷぷぷぷ攻撃
ぷぷぷぷ攻撃(2010-03-11 21:30)

たまには仲良く
たまには仲良く(2010-01-31 13:32)


Posted by 橘ひかこ at 21:41 │【ねこ】
この記事へのコメント
そうそう!猫嫌いって言う人に限って、ボヤけた猫の見方しか出来てないんよね。
目が怖いとか、引っかかれそうとかさ。
手出さない限り、引掻かないって!
人にもなつくし、呼んだら来るっちゅーねん!!
ちゃんと人間の顔色も見るしさ。何にも知らん人が言うな!!って思う。ついつい、大好きなニャンコの事になると、熱くなるのでした。テヘっ!
Posted by ティアナティアナ at 2009年04月26日 03:25
ねぇ~。
目が怖い!?お前の目のが怖いわ!っていってやりたくなるような人が言うんだもん、嫌になっちゃう。
呼んでも来ないってのは、ホント濡れ衣ですよね。
来るし。って言うと、「それじゃぁ犬みたいだね」とか返されちゃったりしてまたストレスが(汗
ぷんぷん!
私も猫ちゃんの事になると熱くなりますよぉ~☆
Posted by ひかこひかこ at 2009年04月27日 12:38
おはよ。
カルカンから来たよ~♪
なんか、親戚のオバハン気分で嬉しいもんやね★

もくれんちゃん&紅たんシーサー カワイイだろーなぁ^m^
左側もヌクヌクさしてみたら?
まぁ、TV見るときゃ ちょっと…だけど、
絶対かわいいと思う(*^_^*)
Posted by shinako☆ at 2009年05月01日 18:54
コメントありがとうございました(^^)
テレビの横に定位置があるんですね~。
いいポジション取りです!

たしかに猫を飼ったことのない人は
猫は従順でないことを理由にあげますね。
猫は猫、犬は犬、人は人ってそれぞれの
特徴があることを忘れてるんでしょうかね(^^;)

また寄らせていただきます♪
Posted by あび at 2009年05月01日 19:07
>shinako★さん

あらあなたは親戚のオバハンってかおネェさん♪

だよねぇ、両側に座ってもらったら、絶対いい感じよね。
湯たんぽでも置くか・・・。
てか、最近、紅ともくれんの確執がひどすぎて、家の中がすさんできたわ(泣
Posted by ひかこひかこ at 2009年05月09日 13:06
>あびさん

いらしゃいませ~♪カルカン仲間さんですね^^
今日もポジション争い、激しくしてます(汗

猫を飼った事もないのに、勝手な想像でアレコレ悪く言わないでほしいですよね。ぷんぷん。

私もまたお邪魔させていただきます★
Posted by ひかこひかこ at 2009年05月09日 13:09
久しぶり〜。
うちも新聞の上とかTVの前とかでよくアピールしてるよ〜★
最近では外に出たい(ってもだっこして、だけど)時に、後ろ足で立って私か旦那のお尻をソフトタッチするという技を覚えました(親ばか)

あ、あと電話してるとそれまで寝てたくせにウルサク鳴いたりねw
あれもアピールかも。

つかさ、猫飼ってるって人に向ってその台詞はないよね〜。スナックのオバハン。むかつくわ。
Posted by りょーこ at 2009年05月10日 22:28
>りょうちゃん
おっとアナタは!
おひさ~♪♪
お尻ソフトタッチ、いいねww
私も耳ちゃんたちにやってもらいたいー!
電話も邪魔するねぇ。
特にうちの龍信は、グォワ~ギャオワ~って鳴く子だったから、
「い、い、今の音何!?」ってびびられること多々・・・(笑
Posted by ひかこ at 2009年05月11日 21:05