てぃーだブログ › 今日も泡盛! › …絵日記 › のん君、転勤のゆくえ の巻
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



のん君、転勤のゆくえ の巻

2010年06月25日

のん君、転勤のゆくえ の巻





のん君、転勤のゆくえ の巻





のん君、転勤のゆくえ の巻






のん君、転勤のゆくえ の巻





のん君、転勤のゆくえ の巻






のん君、転勤のゆくえ の巻








のん君、転勤のゆくえ の巻




のん君、転勤のゆくえ の巻





のん君、転勤のゆくえ の巻




のん君、転勤のゆくえ の巻






のん君、転勤のゆくえ の巻






のん君、転勤のゆくえ の巻
キャメル・クラッチ(←心の中でね)(←DVじゃありません)(←良妻アピール)




うそつきは尻子玉を抜かれるんだよ!!
いや、オヘソを食べられるんだっけか。まぁどっちでもいいがロクな事にはならないんだよ!!


結婚当初からもうすぐ転勤もうすぐ転勤と言われ続けて早5年、今年もひやひやしましたが、どうやらまだ名古屋にいるようです。


神様。
どうか、どうか、早くのん君が沖縄支店に転勤しますように。

のん君もちゃんと会社に「沖縄支店希望」って伝えてるみたいだし、私も毎年正月と七夕に「沖縄・転勤・沖縄・転勤」と繰り返し神様にお願いしていますよね。
もうそろそろ聞き入れてくださってもいい頃と思います。
早くしてください。
いつでもいいぜ!


さて、とりあえずこれでまたしばらくは転勤しない、という事がわかったので、ようやく、夏の沖縄計画が決まりました。

7月の3連休は八重山へ行くよー。
八重山といっても3泊4日しか日程が取れないので、石垣島と小浜島・竹富島ぐらいしか行けないと思うけど…。


今回、JALのマイルがかなりたまっていたので、全部ICクーポンに交換してツアー代金の支払いにあてました。
なんか運よく今はキャンペーン中らしく、1.25倍の価値になりました。
おかげで財政難な我が家でも石垣島へ行くことができます。
本当にありがとうございます。

しかし色々あり、以前このブログでも堂々と「飛行機はJALだ」と宣言したにもかかわらず、この旅が終わったらわたくしたちはANAマイラーになります。
さようならJAL。

そしてANA様、これから宜しくお願いいたします。

ANAマイラーの先輩方、ANAマイルを溜めるのにお勧めカードありましたら(こっそり)教えてくださいませ。







◆honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ あの頃のひかちゃん 2010/6/3
・ ウォーズマンリスペクト 2010/6/5
・ 暮らしの中の小さな沖縄 2010/6/14
・ 6月のせつない日記いろいろ 2010/6/21



同じカテゴリー(…絵日記)の記事
尻尾について
尻尾について(2011-10-03 16:55)

ごまかせない
ごまかせない(2011-09-23 11:09)

蚊害と転居通知
蚊害と転居通知(2011-08-13 18:36)

5月のくだらない日記
5月のくだらない日記(2011-05-16 22:18)

4月のくだらない日記
4月のくだらない日記(2011-04-19 21:48)


Posted by 橘ひかこ at 00:12 │…絵日記
この記事へのコメント
こんにちは〜m(_ _)m

あいや〜っ!?沖縄に転勤
と思ったら・・・
ぬか喜びってヤツですか(T^T)
相方に同じ事されたら
赤ちゃん連れて沖縄に帰っちゃうね私(笑)

八重山に行くんですね〜
石垣空港到着ロビー(って広くありませんが)にフリーペーパー沢山あるので貰った方がいいですよ
あと、ぺんぎん食堂さんの餃子旨しです
その隣にある森のこかげという居酒屋もなかなかいいですよ
民謡居酒屋なら美崎町に集中してます。

楽しんできて下さいね〜(^-^)
Posted by 沖縄娘 at 2010年06月26日 13:44
もうっ!! のん君ってばオチャメ(笑)
でも、今後も沖縄転勤の可能性があるという
望みに賭けて♪ ひかこさんの沖縄パワ〜で
その手に入れましょう!

八重山ですか♪ 私も大好きです。
小浜島では、ぜひサイクリングを♪
めっちゃアップダウンがキツイけど・・・
竹富のコンドイビーチは宮古の前浜と並んで
素晴らしい海です!!

私は、しばらく沖縄に行けないので・・・
名鉄の鹿児島沖縄物産展と、来月の
めんそ〜れを楽しみます♪
Posted by ちゅらこ at 2010年06月27日 09:28
>沖縄娘さん

ぺんぎん食堂の餃子、食べに行く予定です^^
民謡居酒屋で歌って踊ってきますよ~~♪
Posted by ひかこ at 2010年06月27日 10:05
>ちゅらこさん

3泊4日のうち、1日まるまる小浜でだらだらする予定にしてます♪
もちろん自転車も借りて頑張ります★

名鉄の物産展、本当は昨日(土曜日)に三線の演奏会があったので行きたかったんだけど雨だったので・・・
今日行きますよ~!
そばを食べに^^
来月の三越も楽しみですねぇ♪
Posted by ひかこ at 2010年06月27日 10:08