てぃーだブログ › 今日も泡盛! › …絵日記 › 7月のせつない日記いろいろ ◆愛しき上司編
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



7月のせつない日記いろいろ ◆愛しき上司編

2010年07月24日

7月ニコニコ


「私の携帯はスマートフォンなので、絵文字には対応しておりません」とこれまでに6回も説明しているにもかかわらず、絵文字満載のメールを送ってくださるお方がおりもうどうしたらいいのかわからない。

さっきそのお方から届いたメール↓↓

「この連休は〓〓〓で〓〓、〓〓と〓〓に行ったよ!
で、今日の夕方〓〓に行きます!〓と一緒です。
よかったら〓〓しませんか?〓だし!」

もういい加減、普通であれば1時間から2時間は説教してもいいところですが、このお方はのん君の上司の奥様なのであった。
もっかい送るか。絵文字には対応していませんと。やさしく。7回目のメールを。

だがしかし、前回つまり6回目に送った「ごめんなさい、私の携帯は絵文字に対応してないんですぅ」というメールに対する奥様の返事は
「え〓〓〓ごめ〓〓ん〓 じゃあ〓は入るかな〓」
だから入んないっつってんだろうよ。

するか。説教。上司の奥様(50歳)にむかって。堂々と。



7月ギャフン日


ところで南の島に行くたび、のん君が「ダイビング!ダイビング!」と騒ぐが、行きたきゃ一人で行ってきてくださればいいのにと思う私は生粋のシュノーケラーだ。
ダイビングのライセンスも持ってるけど、もう何年も潜っておりません。
好きなんですダイビングよりシュノーケルのほうが100倍ぐらい。

と言いつつ、先日名古屋のダイバーが集まる飲み会にお誘いいただきノコノコと出かけてきたわけですが、案の定、
「モルディブや慶良間に行って潜らないダイバーなんて全世界でお前一人だけだぁ!」
などと叱られ、
「違うもんダイバーじゃないもんシュノーケラーだもん」
などと反論するもあっさり無視され悲しい。

だって面倒なんだもん準備が。あと無駄に時間をとられるのも、好きなときに好きなようにできないのも、早朝から起きなきゃいけないのも面倒なの本当にごめんなさい。

私はね、キレイな砂浜のビーチの木陰でゴロゴロしながら本を読んで、暑くなったら海に入って白い砂の上にプカプカ浮きながら白くて可愛い魚たちをぼんやり眺めて、飽きたら沖までちょっと泳いで珊瑚を見て、またプカプカうきながら色とりどりの魚たちをぼんやり眺めて、飽きたらビーチに戻ってビール飲んでまたゴロゴロして本を読んでおにぎりを食べて寝る、そういうのが好きなの!
などと力説してみるもあっさり無視され悲しい。

さらには
「来年の正月休みはバリに来い!みんなで潜る!俺はもうマイルでチケットを取った!いいだろうタダだぞ!お前は実費で来い!」
という素晴らしく気乗りしないお誘いまで受け、もういい加減、普通であれば4時間から5時間は説教してもいいところですが、このお方はのん君の上司ご本人様なのであった。

説教できない。

仕方がないので、上司が何か言うたびに「ギャフン」と返事をして憂さ晴らしする。


上司:「正月のバリはいいぞ!」
私 :「ギャ~フン!」
上司:「ダイビング三昧だ!」
私 :「ギャッフンッ!」
上司:「そうだホテルはハイアットをとれ!」
私 :「ギャ~フ~ン!」
上司:「俺はマイルでタダ!」
私 :「ギャ!フ!ン!」
上司:「お前は実費!」
私 :「ギャフン!!!!!!」


上司、ベロベロに酔っ払っておりまったく気がつかず。楽しい。


7月のせつない日記いろいろ ◆愛しき上司編





7月ワン日


上司といえば、現在の私の上司である南田課長は「1個」のことを「ワン個」と言う。
「ハイハイハイ、2ミリ材(←弊社商品)をワン個ですね」
というように使用する。
理由は不明。
他の数量はなんと数えるのかまだ聞いたことはないけど、やはり2個は「トゥー個」で5個は「ファイブ個」なんだろうか。

と思ったが、先日驚きの事実発見。

彼は、
「南田課長~」と呼ばれて
「ワン!」
と返事をしていた。

そうか前世が犬か。
納得。

7月のせつない日記いろいろ ◆愛しき上司編




7月肉日


強盗が入ってきたわけです、うちに。
私は驚いて、夕食に焼こうと思って手に持っていたカルビの生肉を、その強盗に向かって一生懸命投げつけて攻撃したわけです。
そしたらカルビが強盗のハゲ頭にペタッペタッとはりついたわけです。
おかげで強盗は頭から湯気を出すほど怒り、その蒸気と熱でカルビがうまい具合にジュウジュウと焼けるわけです、強盗のハゲ頭の上で。
で、そのうまい具合に焼けたカルビを、強盗が自分の頭からベリベリはがしてバクバク食べてしまうわけです。
私は、ああ私のカルビ、夕食のカルビ、ジューシーに焼けて美味しそうなそのカルビ、でもあのハゲ頭にくっついて焼けた肉かと思うと食べたくない、でも食べたい、と死ぬほど思い悩むわけです。

起きたら思いっきり寝過ごしていた。

カルビ。
私のカルビ。

強盗の顔もハゲ頭もしっかり覚えている。
それは、この7月の頭に東京に転勤していった部長だった。
彼は部員の誕生日をお祝いしてくれる大変素晴らしい部長で、転勤前に
「そうか、そんなに肉が好きなら、ひかこ君の誕生日は叙々苑で焼肉やな!」
と言っていた。

あんた。必ず来やあよ。10月に。東京から。約束したんだでね。オゴリだでね。叙々苑だでね。


という、私の怨念が見せた夢だったのだなぁ、と思った。

カルビ食べたい。



7月のせつない日記いろいろ ◆愛しき上司編

※ちなみにこの部長は本当に良いオジサンで、私が今までに出会った上司の中で2番目に好きなお方。
転勤しちゃって寂しい。





◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ なにがなにやら 2010/7/7
・ ためしどり 2010/7/11
・ だぁぁぁっしょいあ~~!と、ちゅん!について 2010/7/12
・ 暑中お見舞い申し上げまする 2010/7/15
・ ほ、ほね 2010/7/16





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング 参加中★
人気のブログはこちらからチェックチェック~♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(…絵日記)の記事
尻尾について
尻尾について(2011-10-03 16:55)

ごまかせない
ごまかせない(2011-09-23 11:09)

蚊害と転居通知
蚊害と転居通知(2011-08-13 18:36)

5月のくだらない日記
5月のくだらない日記(2011-05-16 22:18)

4月のくだらない日記
4月のくだらない日記(2011-04-19 21:48)


Posted by 橘ひかこ at 10:06 │…絵日記
この記事へのコメント
絵文字の奥様との旦那様=ダイビング上司?
なかなかキョーレツですな。
Posted by りょうこ at 2010年07月26日 13:33
>りょうちゃん

ヘイヘイりょうちゃん大正解だぜ!!!!!
新婚旅行にまでついてこようとした上司だぜ!!!!

奥様または上司がこのブログの存在に気がつかないよう、神様に祈っています。
Posted by ひかこひかこ at 2010年07月26日 21:17