てぃーだブログ › 今日も泡盛! › 【ねこ】 › 猫まくら
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



猫まくら

2009年05月12日

猫が枕を使って寝ているのを見ると、なんか可愛くてついニヤニヤしてしまうよね。


もくれん
「ベイビー、今日は来てくれてありがとう。
それでは歌います。聴いて下さい。
曲は『MA・KU・RAー僕たちのマクラー』
安里屋ゆんたのメロディでチェケラー!
(沖縄民謡・安里屋ゆんたを知らない人は適当なメロディでチェケラー!)」


もくれんの枕

もくれん
「サーー僕の~枕はぁフカフカ枕~♪
(サーゆいゆい)
からだ~全部を包むフカフカ枕~♪
マタハーリヌチンダラカヌシャマヨ~♪」





龍信の枕

もくれん
「サーー兄ちゃんの~枕はぁママと兼用~♪
(サーゆいゆい)
それが僕には~ちょっとうらやましい~♪
マタハーリヌチンダラカヌシャマヨ~♪」





猫まくら

もくれん
「サーー姉ちゃんの~・・・・・・・・・・・・・・・


プッww」



紅子
「な!?に!?よ!?
ティッシュの箱だったら何だっつーのよ!?
ほっといてよね!」





か、かわいそうな紅子。
大丈夫大丈夫、ティッシュの箱似合ってるよ!たぶん。

安里屋ゆんたの、「マタハーリヌチンダラカヌシャマヨ~」
一回聴くと妙に耳について離れないこの歌詞、何て意味なんだろうと思ってググったら、「ああ私の愛しい人よ」みたいな意味なんだって。

ふーむ。

なんとなく、
「股張りぬ死んだら神様よ~」
かと思ってた。

股間を張らずに(=勃起せずに)死んだら、神様になれるよ。
(煩悩がないって事だから)

みたいな。

…そんなお下品な歌な訳ないわね。いやぁねあたくしったら、ほほほ。
ごめんあそばせ~!


◆ Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関 連 記 事 ◆
俺を見ろ (09/04/25)
北斗百ニャン拳!! (09/04/28)
いっぱつげい やります (09/05/01)
いっぱつげい またやります。 (09/05/09)
肉球マニアに捧ぐ。 (09/05/21)





タグ :写真日記

同じカテゴリー(【ねこ】)の記事
もくれんの秘孔
もくれんの秘孔(2011-01-09 23:25)

夏の衝撃的な猫たち
夏の衝撃的な猫たち(2010-05-30 15:18)

6日間のツケ
6日間のツケ(2010-05-05 10:36)

ぷぷぷぷ攻撃
ぷぷぷぷ攻撃(2010-03-11 21:30)

たまには仲良く
たまには仲良く(2010-01-31 13:32)


Posted by 橘ひかこ at 16:01 │【ねこ】
この記事へのコメント
こんばんわ~
紅子ちゃん
ティッシュの箱も似合ってますよ~
応援ポチッとしていきますね☆
Posted by ミルク at 2009年05月12日 19:49