てぃーだブログ › 今日も泡盛! › …絵日記 › 生きてるアピール
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



生きてるアピール

2010年08月07日

シュノーケルをつけて、海の上にぷか~~っと浮いているのが好き。
キレイな魚たちを探して珊瑚の中を泳ぎ回るのも楽しいけれど、何もせず、ただただぼんやり漂う方が好き。




生きてるアピール


全身の力を抜いて、波に身をまかせてゆらゆらと揺られながら、時には寝返りをうって空を見上げたり、また元に戻って白い砂と白い魚たちを眺めたり。まさに至福。
この趣味はダイバーにはまったくわかってもらえないが、肝心のシュノーケラー仲間にもなかなかわかってもらえず切ない。
ガッツリもぐるのももちろん楽しいけど、こうして波にぷかぷかしてるだけでも超気持ちいいし楽しいんだから。ほんとほんと。

しかし、何も考えずにこの「海の上で全身の力を抜いて波に揺られてぷかぷか浮く」という行為をしていると、水死体と間違えられてしまうので注意しなければならない。

もし、この記事を読んでよっしゃ私も波間にプカプカ浮いてやろうじゃないかと思われた方がいらっしゃったとしたら、良くお聞きよ。
プカプカしている間、5分おきぐらいに"生きてるアピール"が必須となります。
これは必ず行っていただきたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。
例えば
・顔を水面から上げる
・手や足を動かす
とかね!


生きてるアピール



この「わたくしは水死体ではなく生きておりますアピール」を5分おきぐらいにでもしないと、ほぼ100%、人が見に来ます。
特に監視員やライフセーバーがいるようなビーチでは1000%救助される上、間違いなく「まぎらわしい!!」と怒られるでしょう。
アピールをお忘れなきようお気をつけください。
あと、ぼんやりしてるうち潮に流された場合は本格的に死にますからご注意ねー。


白い砂の上には白い魚がいる。波にユラユラしながら青くて白い楽園を眺め、そうしてしばらくしたら、ちょっと泳いで珊瑚の海にカラフルな魚を見に行く。そしてまた白い砂の上に戻ってただよう。
それを何度も繰り返す。
疲れたら浜に上がってシャワーを浴びて、ビーチの木陰でビール飲んでビール飲んでビール飲んでビール飲んで本を読みながらうたた寝。
これが今一番の贅沢だと感じる。

あーもー早く行きたい-!
仕事頑張ろう、、、はぁー。





◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 天使のはねー! 2009/4/17
・ コンビニで発見~★ 2009/4/18
・ 沖縄の塩やきそば☆ 2009/4/27
・ ゴーヤ(種)君の成長記 その1 2009/5/13
・ めんそーれ沖縄フェスティバル~♪ 2009/5/20



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング 参加中★
お暇ならバナークリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(…絵日記)の記事
尻尾について
尻尾について(2011-10-03 16:55)

ごまかせない
ごまかせない(2011-09-23 11:09)

蚊害と転居通知
蚊害と転居通知(2011-08-13 18:36)

5月のくだらない日記
5月のくだらない日記(2011-05-16 22:18)

4月のくだらない日記
4月のくだらない日記(2011-04-19 21:48)


Posted by 橘ひかこ at 19:09 │…絵日記
この記事へのコメント
酔っぱらって記憶の無いうちに開けちゃわないようにね(笑)<イエローラベル
Posted by りょうこ at 2010年08月07日 20:09
初めまして。いつも楽しみに拝見させていただいてます。ひかこさんのお気に入りのシュノーケリングが私のいつものスタイルと同じだったので、思わず・・・。同好の士がいて嬉しいです。 私は昨年半世紀過ごした大阪から宮古島に移住しました。初めて訪れて半年後、仕事をやめ、わんこ1匹連れて知り合いも全くいない宮古の僻地部落へ、えいっと。な~んにも考えず思い付きのみの移住でしたが、「住めばミヤコ」です。村のおじいおばあたちに野菜や果物や魚やらを頂き、気が向いたらふらっとわんこを連れて海へ行き、着替えるのもめんどくさいのでそのまま海につかり・・・てな気ままな毎日を過ごさせてもらってます。よければ宮古島にこられたら、案内しますよ。  またブログ楽しみにしています。
Posted by kurosuke at 2010年08月07日 22:45
イエローの2007年は、ラッキーでしたね。
しかも沖縄県限定販売の品なので二重のラッキーですね!
やわらか~な、甘みが特徴なのでロックやお湯割りなんかがオススメですね。よい旅を!
Posted by おとなてんちょー at 2010年08月07日 23:12
えっ!? ビッグカメラに泡盛?
そういえば以前、行った時にお酒のコーナーがあって
驚いた記憶はあるけど・・・泡盛はなかったな〜
今度、チェックします♪
私も、泡盛買う時は、瓶詰日しっかり確認します(笑)
同じ値段で古酒が手に入ればラッキーですよね!

ひかこさ〜ん! くれぐれも、また片っ端から
飲んでしまわないようにね(爆)
大切な泡盛は・・・隠しておきましょっ♪
Posted by ちゅらこ at 2010年08月07日 23:15
>りょうちゃん

酔っ払ったとき対策に、大事な泡盛はすべて押し入れの更に天袋の奥へ仕舞いこみました。
がんばる(`・д´・ゞ)-☆
Posted by ひかこ at 2010年08月08日 08:52
>おとなてんちょー様

やー、本当にラッキーでしたよぉ♪
小躍りしちゃいましたからね、見つけた瞬間。

でも、私たちが売り場に行った時に、どこからどうみても「うちなんちゅー」って感じの方々が、泡盛の棚の前で色々とボトルをチェックして購入していったんですよ。
ひょっとしたら、もっと古いボトルがあったのかもしれないです~~(´Д`。)

とにかくラッキーなイエローボトル、大事に飲みます♪
Posted by ひかこ at 2010年08月08日 08:55
>kurosuke様

どうもはじめまして~^^
いらっしゃいませ!

おお!同じスタイルですか!それは嬉しい(●´艸`)
初めて話のわかってくれるお方に出会えたかもです♪

しかもワンコと一緒に宮古島移住されたとのこと、め、めちゃくちゃうらやましい・・・。
私も「えいっ」と行っちゃいたい気持ちでいっぱいです。
次回宮古島に行けるのは早くて来年かなぁ…(泣)というところです。

また遊びにきてくださいね^^
Posted by ひかこ at 2010年08月08日 08:58
>ちゅらこさん

ありますよ~、ビックカメラに泡盛(●´∀`)ノ
白百合までおいてありましたよ♪
実はうちはビックカメラの近所でして、うちから一番近い泡盛売り場ということでかーなーりー重宝しております。

そうなのそうなの、飲まないように本当気をつけないと(>_<)
上のコメにも書いたけど、隠しました、押入れの天袋の奥にw
あと4ヶ月の辛抱ですわ~
Posted by ひかこ at 2010年08月08日 09:02
ひかこさん、はじめまして!
2~3ヶ月前から、ひかこさんのブログを拝見しています☆

私も旦那さんあり、猫好き、三線好き、そして何より沖縄だーいすき!の三十路(半ば?)・名古屋のOLです!

年に1~2回は夫婦で沖縄旅行行っていますが、全然たりません・・・!
ひかこさんの八重山旅行記読んでうずうずしてしまいました~

大須の「にらい」で食材を買って時々沖縄料理風のものを作って気をまぎらわしていますが・・・(>_<)

何かいい沖縄情報がありましたらぜひ教えてください!
まわりに沖縄好きの人があまりいなくて寂しいので、ぜひお知り合いになりたいです☆
メルアドってどうやって送ったらいいでしょうか?
Posted by ももんじ at 2010年08月08日 17:57
>も、ももんじさん!

おおう!!
既婚で猫と三線と沖縄が好きで三十路で名古屋のOLですって!?
それは、それは必ずメールをください。
ブログ左サイドにある、「メッセージを送る」ボタンからメールをくだされば、私にメールが届きます^^
おまちしておりますよ★
Posted by ひかこ at 2010年08月08日 21:28