てぃーだブログ › 今日も泡盛! › …宮古島 › 宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編

2010年05月20日

宮古島グルメ・第二弾、居酒屋&ディナー編でございます。
→第一弾 ランチ編

------------------------------------------------------------------------------------
★2012/07/22 宮古島グルメの関連記事をアップしましたので追記~★
・海と夕陽を見ながらバーベキュー♪東急リゾートのバーベキューハウス
→バーベキューハウスでクイチャーを踊る。
・有名店「郷家」、サングリアが絶品のスペインバル「DeMONE」
→宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編 その2
こちらもあわせてチェックチェック!

------------------------------------------------------------------------------------



★サムライキッチン
※リンクはオーナー氏のブログへ飛びます。
宮古島の初日は、平良港から程近い場所にある韓国屋台でホルモン焼き祭りを決行★
酒を待ちきれず、はりきって一番乗りであります。


宮古島 サムライキッチン
ここは屋台というか、小屋の豪華版というか、店内はカウンターあり、テーブル席あり。
椅子はビールケースです。
とってもワイルド。嫌いじゃないわ♪

ホルモンはぷりぷり!ビールがとまらないよ!
宮古島 サムライキッチン ホルモン
まったく臭みもなく、ジューシーで甘いホルモンで正直驚き。
島でいきなりこんな美味しいホルモンが食べられるとは!
名古屋のその辺の焼肉屋より間違いなくおいしいです。

オープンエアーなので、日が暮れると星を見ながら飲めて気持ちよかったです。
ただし蚊が出るので虫除け必須。お外だから仕方ないね。

宮古島 サムライキッチン
外観もワイルド♪



★うまりずま
沖縄にきたら沖縄料理に三線、という事で、三線ライブも楽しめるうまりずまへ行く。
お店の中はテーブル席半分個室半分、一番奥には古民家風のスペースもあり。
かなりキレイで雰囲気のいいお店です。

宮古島 うまりずま
刺身盛りを頼んだら、でっかい舟盛りでやってきた。
舟のはしっこにちょこんと添えられたトマトに、店員さんの愛を感じる(妄想)

宮古島 うまりずま
たっぷり飲んで気分がよくなったところで、三線の音が聞こえ始めた。
この店は舞台やステージで三線を弾くわけではなく、お姉さんが各テーブルまで来て弾いてくれるのです。
この日は、森三中の黒沢さんにそっくり(ただし黒沢さんが30Kg痩せて10歳若返った感じ)な可愛いギャルが来てくれた。ゲヘヘ。
童神と豊年のうたを歌ってくれました。
三線も歌もすごく上手で、明るくて盛り上げ上手な良いギャルでした。
惚れました。また行きます!




★海鮮悟空
パイナガマビーチの目の前にあるこの居酒屋は、ヤシガニが名物なんだって。
ヤシガニ。って、あのヤドカリの親分みたいなやつ。食べれるのか。怖い。
びびりなので、ヤシガニはまた今度にして、似たところでイセエビを注文。
そしたら大当たりだったよ!

宮古島 海鮮悟空
のん君と半分こするつもりだったのが、結局一人一個頼み、更にもう一個追加するかどうか真剣に悩んだ。
プリプリの身にクリーミーなソースが絡んで泡盛のつまみにもピッタリすぎて笑えた。
で、そんなイセエビよりも大当たりだったのがラフテー。

宮古島 海鮮悟空
肉のトロトロ感も味付けも最高でした。
ここは寿司あり沖縄料理あり肉ありの充実メニューな上、店員さんもみなフレンドリーだし、かなりおすすめ。




★ドン・コリーノ
※リンクは宮古島ねっと内へ飛びます
ホテルの近所にイタリアで修行をつんだシェフの店があるらしい、という噂を聞いて偵察に行った。
オープンしたばっかのイタリアンだそうです。
もともとは伊良部島のピザ屋さんだったんだって。

宮古島 ドン・コリーノ
オシャレなオープンキッチンの店内で、コースもアラカルトもあり。

宮古島 ドン・コリーノ
鴨の冷製ハート


宮古島 ドン・コリーノ
手打ちパスタのボロネーゼハート



宮古島 ドン・コリーノ
スペアリブハート

どれ食べても最高!
スペアリブとかもう真剣に最高。
ここはやばい。
一番お勧めかもしれません。





★キャプテン・メリアン
肉汁したたるぶ厚い肉をぶちーと噛み切ってモギュモギュモギュモギュしてビールでキュ~~!が夢に出てきて死ぬかと思ったので、ステーキを食べに行くことに。

宮古島 キャプテン・メリアン
やっぱりステーキといえばアメリカン。
オーナーがアメリカ人夫妻とのことで、古き良き時代のアメリカって感じのお店でした。

食欲満点な私は、ランドシースペシャルを注文。
宮古島 キャプテン・メリアン

ヒレステーキ200gとイセエビ。
うまい。
アメリカ人になった気分。
今日もビールがばりばり進むのでした。



【宮古島 サムライキッチン】

大きな地図で見る


【宮古島 うまりずま】

大きな地図で見る



【宮古島 海鮮悟空】

大きな地図で見る


【宮古島 ドン・コリーノ】

大きな地図で見る


【宮古島 キャプテン・メリアン】

大きな地図で見る




宮古島 砂山ビーチ

次回は再びビーチ編予定ハート



◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 保良泉ビーチにて 2010/4/30
・ 宮古島のステキビーチ その1 2010/5/9
・ 宮古島のステキビーチ その2 2010/5/11
・ 宮古島のステキランチ♪ 2010/5/12
・ 宮古島グルメ 居酒屋&ディナー編 2010/5/20
・ 来間島のステキビーチ♪ 2010/5/23
・ 池間島のステキビーチ♪ 2010/5/23
・ 雨の日の楽しみ方@宮古島 2010/5/24
・ シギラ温泉「奇跡の湯」! 2010/5/26


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング
「沖縄旅行」ランキングに参加中★
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(…宮古島)の記事

Posted by 橘ひかこ at 08:10 │…宮古島