てぃーだブログ › 今日も泡盛! › 【三線】 › iPhoneで弾く「安里屋ゆんた」と「オジイ自慢のオリオンビール」
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



iPhoneで弾く「安里屋ゆんた」と「オジイ自慢のオリオンビール」

2010年09月05日

先日の記事でも書いたように、相変わらず他に何もせずにiPhoneで遊びまくっております。

とりあえず三線アプリの動画を撮ってみましたよ。



★三線sanshin
※アプリURL→http://itunes.apple.com/jp/app/id328157378?mt=8





こんな感じに弾けます。楽しい。超楽しい。

ところでひかこのヘタクソな演奏など聴く気もしないわ!というお方、私の演奏は聴かなくていいですから、私の後方でもくれん君がだらだらとくつろいでおりますので、その辺を鑑賞して楽しんでいただければ幸いです。

「尺」「七」「八」に薬指を使っているのはiPhoneだからです。
普段はホラ、小指を使って押さえるからね、おかげさまでね、いつもと違って弾きにくかったのね、言い訳ですけどね。
三線弾きの方々にしか伝わらなくて恐縮ですがね。



あとさー、このアプリったらソコソコ早い曲でも大丈夫なのですわよ、ということが言いたくて、「オジイ自慢のオリオンビール」を弾いてみたんだけど途中で指がもつれて断念したんだけど、なんかせっかくなのでアップしてみました。





まぁ、なんていうか最後どろどろですが、いいわね。記念に。
サビ部分以降はまたチャレンジします。。。



ところで他の三線アプリはここまで弾けません。
音が出なかったり反応がちょっと遅かったりするかもです。
私の技術に問題があるのかもしれないけどね!



ところであんまり関係ないけど、ドコモからiPhoneに乗り換えてメアドが変わったので、母にその旨メールしたところ
「いいねアイホン!地図が見れるやつでしょ!おとうさん地図みたいって!おかあさんにも今度地図みしてね!アイホンの!」
となんかやたらハイテンションな返信が来た。

アイホン。

アイホンか。

「らくらくホン」があるからには「アイホン」だって間違ってないんだろうけど、なんかムズムズするよおかあさん!

あと、アイホンは地図専用機とか思ってませんか。もしくはナビ専用機とか。大丈夫ですか。心配です。それではまた、おたよりします。
ははうえさま~♪いっきゅう~♪


で、さらに本当にどうでもいい話ですが、この動画を撮影したとき着てたTシャツは「久米島の久米仙」Tシャツであります。
ロゴすら映っておりませんが。いちおう言っとこうと思って。

ではまた近日中に。






◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 生きてるアピール 2010/8/7
・ パーピープーペー子 2010/8/12
・ なてぃーちぇ!たーちぇ!みーちぇ! 2010/8/15
・ 8月の日記 祝★興南高校 2010/8/22
・ iPhone4 32GB 開通~♪ 2010/9/2


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング 参加中★
お暇ならバナークリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(【三線】)の記事
おニュー三線♪
おニュー三線♪(2009-08-28 21:05)


Posted by 橘ひかこ at 02:20 │【三線】
この記事へのコメント
むふ。もくれんカワユス☆
他のiPhone三線アプリは操作性が悪いのかぁ
じゃあ鍵盤のアプリとかもモノによってかなり差があるんだろうなぁ。

とか言うだけ言ってみるauユーザー。
最近au端末欲しいのが無いんだけど、KDDIとまとめてるから今更変えられない〜( ̄Д ̄;;
Posted by りょうこ at 2010年09月05日 10:30
こんにちわ

ひかこさん
iPhoneにされたんですね
いいなぁ~o(^-^)o

気にはなるけど
まだまだauユーザーな
私でございます
Posted by ミルク at 2010年09月05日 17:30
すごいです!
三線、何度か触らせてもらったけど
まったく弾けなくて・・・
本物の三線もバシッッとカッコ良く
決めちゃうんでしょうね♪
そうそう、Tシャツも泡盛じゃないとね!

それにしても、もくれんくん可愛いなぁ〜
ちゃんと三線の音聞いてますね!!
そのうち・・・間の手入れるようになるかしら(笑)
Posted by ちゅらこ at 2010年09月06日 10:21
>りょうちゃん

かわゆいでしょ( ̄m ̄*)
かわゆいでしょ( ̄m ̄*)
でへへ♪

auのスマフォはどうなんだろうね?
ド●モはクソ、それだけは言えるわ。
Posted by ひかこ at 2010年09月06日 21:45
>ミルクさん

あら~~ここにもauユーザー様が!
iPhoneは本当にお勧めですよ(●´艸`)
電波悪いそうですけど。。。
山とか行くと全滅らしいけど。。。
Posted by ひかこ at 2010年09月06日 21:46
>ちゅらこさん

本物の三線は、まだまだヒヨコ未満です。。。
三線って簡単そうに見えて、奥が深すぎてねぇ~~
ちゅらこさんもゼヒ一緒にやりましょう!

もくれんが合いの手いれてくれたら、胸キュンすぎてもう死んでもいい!かもデス(●´艸`)
Posted by ひかこ at 2010年09月06日 21:48