てぃーだブログ › 今日も泡盛! › 【ねこ】 › 紅子にご用心
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



紅子にご用心

2009年05月18日

うちの紅子(女性・9歳)は、私を除いて、世の中のすべての人間と猫が大嫌いなようである。
犬とか他の動物には会ったことがないのでわからないけど、たぶん嫌いだと思う。
もくれんや龍信のことも大嫌いだし、のん君や私の友達のことも心の底から気に入らないらしく、顔を見るだけでシャーシャー威嚇する。
そして口で威嚇するだけじゃ済まず、こぶしを振り上げて向かってくるのが彼女の恐ろしいところ。私の友達は軒並みやられていると思う。ほんとすいません。
必殺技はダブルパンチと回し蹴りです。
女の子なのに。マジ凶暴。マジ怖い。

紅子 威嚇中

紅子
「ああ~ん?
何ニャ?」


紅子 威嚇中

紅子
「何か文句あるんかにゃーー!!
カーーーー!」



しかし、こんな紅子だけれど、私のことは好きなようだ。
この世界で私のことだけが、ただひたすら好きなんやね。
世界が紅子とママだけならいいのに、って思ってる感じがする。たぶん。
ははは。
おばちゃん照れちゃうなぁ。
私の何がいいんかなぁ。
なんかこう、紅子的にグっとくる物があるんやろうなぁ。はははは。
うむ、気分がよい。
私のまわりに誰もいないと(これ大事。人間だけじゃなく、猫がいてもいけない)、ベッタベタに甘えてくるんだよ。
ヨダレたらすぐらいの勢いで。
だから私としては、紅子はめっちゃかわいいわけさ。

だけど、甘えてくるのはあくまで私の周りに人・猫がいないときのみ。
家に人が来た途端に
「何で他人と仲良くするのよー!!紅子だけと仲良くすればいいでしょー!!」
みたいな感じ(たぶん)で、私に向かって怒りまくるし、殴りかかってくる。
なので、紅子の甘えん坊でキュートで可愛いところを、まだ誰にも見せる事ができてないんすよ!
おかげさまで、友達にも「紅子はひかこの事も殴ってる、ひかこにも全然なついていない」と思われしまい、わかってもらえない、この気持ち・・・。
むずかしい猫やのう・・・。


ほんと、私には、ちゃんとなついてるんですよ。ほんとほんと!
甘えんぼ紅子
ほらほらほらね!
今めっちゃゴロゴロ言うてますよ。
めっちゃ私になついてますよー!
かわいいでしょ、ね、いちおう…。


サビ猫は気性が荒いというけど、みんな本当にこんな気が強くて怖い性格してるんだろうか。
ちょっと心配になってみたりして。



◆ Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関 連 記 事 ◆
紅子のキモ・フェチズム (09/04/27)
紅子にご用心2 (09/05/18)
あっち向いてほい・ウザバージョン (09/05/20)
近づきたいの。 (09/05/19)


タグ :写真日記

同じカテゴリー(【ねこ】)の記事
もくれんの秘孔
もくれんの秘孔(2011-01-09 23:25)

夏の衝撃的な猫たち
夏の衝撃的な猫たち(2010-05-30 15:18)

6日間のツケ
6日間のツケ(2010-05-05 10:36)

ぷぷぷぷ攻撃
ぷぷぷぷ攻撃(2010-03-11 21:30)

たまには仲良く
たまには仲良く(2010-01-31 13:32)


Posted by 橘ひかこ at 20:36 │【ねこ】
この記事へのコメント
紅たん、悪ぅーい顔になっとる^m^
オバチャンは、殴られても吠えられても、
結構好きよ★
そろそろ、慣れておくんなせぇ。
その方が、キミが楽と思うよ。
また、フーッゲームしちゃうよー^^
いつも負けるのはアタシだけど…しつこいよ♪♪
Posted by shinako☆ at 2009年05月18日 23:04
大丈夫、ウチも似たようなモンですよ。
コワくなくちゃ 錆猫じゃないですから、
紅子ちゃん ホントいい味出してますっ!^^

ちなみにウチのトム子☆は 私のことは同士。
次男のことは息子と思い毛づくろいをしてくれ 
気の毒な長男はカレシと思いこまれています。
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年05月18日 23:39
>shinaピー
悪ぅ~~~いデショ。。。
なんなんかね、この凶悪な感じ・・・。
でもさ、結構クセになる感じよね、紅子の怒り方って。
ついつい怒らせたくなるんだよね~。
まぁあまり顔を傷つけない程度に戦っておくんなまし♪
Posted by ひかこひかこ at 2009年05月19日 15:14
>Tom-ko☆ and her familyさん
ですよね、サビ猫ちゃんは怖いところが魅力ですよね♪
そういえば、この間のアリにぃちゃんのシャー!顔もなかなか・・・かっこよかったですよぉ★
Posted by ひかこひかこ at 2009年05月19日 15:20