てぃーだブログ › 今日も泡盛! › ...沖縄本島 › なかなかラグナにたどり着かない
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



なかなかラグナにたどり着かない

2010年04月13日

本日会社でランチを食べている時、ついに恐れていた言葉が先輩の口から飛び出したのである。


「あれ?ひかこちゃん、



日焼けした?」




え?


うん。


焼けたね。
特に腕、そして手の甲、さらに顔。





で?







などと言う訳にはいかない。
わたくしは、会社の〆日である毎月15日前の、この一ヶ月の中でもっとも忙しいはずの金曜日になぜか会社を休んでしまい、なぜか休んでしまいっていうか正確に言うとサボタージュ、日本語で言うとズル休みをしていた訳でありまして、しかし会社へ伝えた理由としては「家庭の事情でやむを得ず」であるからして、沖縄で遊びほうけて日焼けしましたなど決して口にする訳にはいかないのである。


「ええ~、そうですかぁ?
嫌だわ、アタシったら、最近飲みすぎてるから、それでお肌の調子とか悪いのかもしれないですぅ~キャハ☆」
と、私は小麦色の肌を光らせながら答えた。


我が先輩は「クエスチョンガール」と(主に私に)あだ名をつけられるほど、何に対してもやたら掘り下げて細かくシツコク質問してくる事で有名なお方である。
この程度の答えで逃れられるとはハナから思っていない。
踏み込んで質問してきたらすかさず言おう、「アタシ、こないだの健康診断でも腎臓とか肝臓とかの数値がちょっと異常ってかおかしくって、怖いわ、アタシ病院いきたい、今日はもう帰っていいですか」と。
そう思って待ち構えていたのに、あろうことか先輩は「ふぅん?」の一言で質問を終わらせてしまったのである。



んもう。聞いて。お願い、今回ばっかりは色々聞いて。
聞いてくんなきゃ言い訳できないじゃん。
それとも何か、日ごろのおこない的に、ひかこならバカだから体が黒くなるほど飲んだとしてもおかしくない、で思いっ切り納得できたっちゅうわけですか、先輩。

という、切ない午後の昼下がりでありました。
みなさまお元気ですか、ひかこです。



沖縄の話をしようと思ったんですがね。



今回の旅は、人生初沖縄というshinaピーとの二人旅という事で、のん君と行くいつもの適当な旅とは違い、「THE沖縄旅行」をスローガンに掲げてピッチリ計画いたしました。

しかしさっそく問題になったのはその移動手段についてである。

shinaピーは無免許、私は10年前に免許取得済みだけど、これまでの運転経験は渋滞中の高速道路だけ、曲がらず車線変更もせず人や動物が脇から出てこず路駐を避ける必要もなくただひたすらまっすぐのろのろ進むのみ、なら完璧にできるという、誰よりも頼りない二人連れである。

「普通の道路なんか運転したことないんだけどさぁ、イケるかなぁ~?」
「いけるっしょ!」
「そうかな、大丈夫かな?」
「大丈夫大丈夫!」
「だよねだよね!」

とうっかり盛り上がってレンタカーを予約しそうになりましたが、のん君に「いけません!」とマジ顔でとめられ、我にかえって断念しました。
のん君の正確な判断力に拍手を贈りたい。

そういう事情もあり、ホテルは空港からタクシーでいける、宜野湾のラグナガーデンに決定。
→公式サイト

なかなかラグナにたどり着かない



ここは那覇にも北谷にも近いのにリゾート感もたっぷり味わえてとても良いですね。
それに、沖縄ツーリストで激安ツアーがあったのですね。

なんでこんなに安いのかと思ってサイトを隅々までチェックしたところ、小さく
「本館リニューアル工事中」
と書いてあるのを発見してしまうわたくし。
しばし悩んだけど、安さの魅力には勝てず、
「工事中だよ…音とか…うるさいんじゃ…?」
と不審がるshinaピーを無理やり言いくるめて強行予約させていただきました。

でもね。
実際ホテルに行ってみたら、騒音もまったくなく、ロビーもプールも外観も工事している様子はどこにも見えず、朝に部屋の窓から外を見ていたら工事関係者の方が裏からゾロゾロ入ってくるのを発見して、そういえば工事中って言ってた確か!と思い出すまでまったく気がつきもしなかったです。
ケケケ。ラッキー。


さて、この後ラグナガーデンについて色々と紹介しようと思ってたんだけど、なんかまたもや長くなってきたので一旦切りますわね。
続きはゴハンを食べたら書きますぜベイビー。





◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 晴れ女パワー炸裂の巻 2010/4/12
・ なかなかラグナにたどり着かない 2010/4/13
・ ラグナガーデン大爆発的な。 2010/4/13
・ 美浜に咲く波ぬ花(またはタクシーのおじい) 2010/4/14
・ 浮原島で癒される 2010/4/18
・ ライオンとタヌキ(もしくはカモノハシ) 2010/4/19
・ すべて冗談または嘘です 2010/4/22



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング 参加中★
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(...沖縄本島)の記事

Posted by 橘ひかこ at 19:44 │...沖縄本島