てぃーだブログ › 今日も泡盛! › ...沖縄本島 › すべて冗談または嘘です
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



すべて冗談または嘘です

2010年04月22日

うりずんの沖縄・熟女二人旅も、今回の記事でようやく最後でございます。
内地に住むみなさまの沖縄旅行のご参考にでもなればと思い、長々と書き綴ってまいりましたが、実は真剣にどうでもいい話しか書かれていないという事には誰も気がつかなければいいなぁと思っております。


最終日にホテルをチェックアウトして空港で荷物を預けたら、そこからユイレールに乗って首里に出発であります。
1日乗車券買ったのよ。
なんだか沖縄の住民になれたようでうれしい。

お昼は首里城のふもとにある「琉球茶房あしびうなぁ」でランチ☆

首里 琉球茶房あしびうなぁ


もう見るからにステキでしょ♪





琉球茶房あしびうなぁ 縁側

ぽかぽか陽気でさわやかな風が吹く日に縁側でごはん、サイコー。






琉球茶房あしびうなぁ うなぁ弁当

うなぁ弁当。
私は前日の某焼肉屋での食べすぎ飲みすぎが祟って弱っており、「こんなにいっぱい食べられないかも…(涙」などと弱気な事を申し上げてしまいましたが、蓋をあけてみればペロ食いですペロ食い。
美味しかった♪


このお店はもともと、お侍さんの家だったそうです。

なんでそんなことを知っているのかというと、お店で私たちの隣の席に座っていたうちなーんちゅの男の子が、連れの女に説明しているのを盗み聞きしたからです。
なんで盗み聞きしたのかというと、その彼がビックリするぐらいイケメンだったからだ!!

ザ・沖縄人、といった感じのステキな殿方で、彫り深く、たくましく、声色優しく、しかもTシャツがピンクで可愛かった。

実を言うと私とshinaピーの好きなタイプは完全に180度、何から何までまったく違ってかぶらないんだけど(私はお坊ちゃま系、shinaピーは蝶野などのプロレスラー系が好きだ)、なぜか今回は店を出た後に「隣の人、よかったねーーーーーー!!!」と意見が一致いたしました。
めずらしい。

女連れじゃなかったら3秒でナンパしてたねーーーーーーー!だねだねーーーーーーー!やばかったねーーーーーーーーーー!!!と盛り上がったわけですが、もしも、もしも彼が三十路の名古屋人フェチだったとして、運よくナンパに成功した場合、ホテルの部屋をどう使うかで意見が折り合わず。



やっぱさー。
考えたんだけど。
もう一部屋とるのはもったいないから、順番に使うか、でもそれだとどっちが先かで揉めるといかんから、もういっそのこと3人で一緒にすればいいんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。


というのはすべてじょうだんです、わたくしもshinaピーもひとづまなんですからそんないやらしいことかんがえるわけないじゃないですかいやだなぁ(棒読み)




あしびうなぁは雰囲気が最高に良くて食事も美味しくて素晴らしかった、という、価値のあるお話でした。
それ以外のことはすべて冗談または嘘です。ほんとほんと。
それにしてもあのピンクTシャツの彼、もしもこの記事を見ていたら、ぜひ大人のおつきあいからお願いします!!!!というのも何もかも冗談または嘘です。

わざわざ首里まで行ったのに、世界遺産首里城は駅のホームから横目でチラ見しただけというのは本当です。

また、ユイレールの中に張ってあった御菓子御殿の広告を見て、
「あれはなぁに?」
とshinaピーに聞かれ、
「ああ、あれ首里城だよ」
と自信満々に答えたバカがいるというのも本当です。
もーはずかしい。




【沖縄本島 琉球茶房あしびうなぁ】

大きな地図で見る



◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 晴れ女パワー炸裂の巻 2010/4/12
・ なかなかラグナにたどり着かない 2010/4/13
・ ラグナガーデン大爆発的な。 2010/4/13
・ 美浜に咲く波ぬ花(またはタクシーのおじい) 2010/4/14
・ 浮原島で癒される 2010/4/18
・ ライオンとタヌキ(もしくはカモノハシ) 2010/4/19
・ すべて冗談または嘘です 2010/4/22


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング
「沖縄旅行」ランキングに参加中★
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(...沖縄本島)の記事

Posted by 橘ひかこ at 18:57 │...沖縄本島
この記事へのコメント
ハハハ!
女ふたり旅、めっちゃ楽しそう(爆)
いいな〜〜〜盛り上がりますよね♪
そういえば、結婚後、友達と旅行してないな〜
沖縄女ふたり旅、いつか実現させたいな!

宮古島へは、のん君とですか?
GW1週間を宮古島なんて!!!「ずみっ」♪
Posted by ちゅらこ at 2010年04月23日 15:23
ああ〜 ビタミンOKINAWAが足りな〜い!

沖縄へ行きてぇ〜!


お帰りなさい。
Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2010年04月25日 12:19
あしびぅなぁは良いですね。
特別沖縄大好き!!って訳でない友人が4年ほど前に見つけ、悔しい思いをしながら連れて行ってもらった覚えが(笑)。

恩納村にある居酒屋「遊び庭(あしびなー)」は、オリオンビール生がハンパなく旨いです。

最近、ウチナーンチュのイケメンよりもマブヤーに会いたいです(笑)
Posted by GON at 2010年04月28日 22:08
>ちゅらこさま メンコ屋さま GONさま

コメントありがとうございます★
遅いですね。すいません。。。

年甲斐もなく、あまりのイケメンっぷりに盛り上がっちゃいましたよ~~
げへへげへへ
Posted by ひかこひかこ at 2010年05月06日 19:20