てぃーだブログ › 今日も泡盛! › ...沖縄本島 › ライオンとタヌキ(もしくはカモノハシ)
※諸島名をクリックすると一覧リスト表示で確認できます
※表記の無い離島は未踏の地。随時追加予定!

沖縄諸島
本島
那覇
瀬長島
古宇利島
浮原島
コマカ島
渡嘉敷島
└座間味島
ナガンヌ島
久米島
宮古列島
宮古島
来間島
池間島
伊良部島
└下地島
大神島
八重山列島
石垣島
竹富島
小浜島
黒島
西表島
由布島
鳩間島
波照間島
自己紹介
ゆるゆる絵日記一覧
泡盛のおつまみレシピ一覧
★沖縄が舞台の小説リスト
リスト1 20冊
リスト2 20冊
リスト3 随時更新
リスト4 沖縄出身作家の作品
リスト5 ミステリ・サスペンス
リスト6 沖縄以外の南の島・海が舞台の小説
★サイドバーの「メッセージを送る」機能にエラー多発中です
 何かある方はお手数ですが以下メアドまで直接ご連絡ください
    hikako.tachibana☆gmail.com (←☆を@に変更)
★当ブログの画像・記事の無断転載を見つけたら末代まで祟ります。。。
 画像の使用、記事の引用をご希望の場合はメールでご連絡ください
★「沖縄旅行」ブログランキングに参加中です
↓面白い沖縄旅行ブログが満載のランキング!バナークリックで応援よろしくお願いします↓

     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ      



ライオンとタヌキ(もしくはカモノハシ)

2010年04月19日

肉が食べたいのである。
海から戻ってひとっぷろ浴びたら、とにかく肉が食べたいのである。
生ビールなど言わずもがなである。


私とshinaピーは二人して強烈な肉食獣で、たとえるならshinaピーがライオン、わたくしがカモノハシ。
と自分だけちょっと可愛らしく言うところに女のいやらしさが見え隠れしますね。


てかさー、ぜんぜん話が違うんだけど、カモノハシ。
カモノハシといえば、泳ぎが得意で有名なのに、彼ったら、目を開けたまま泳げないんですって!
水の中ではギュ~って目をつぶって泳いでるんですって!
あはははははははは!でら可愛い!でら可愛い!あはははははははは!


はー、で、なんだっけ、そうそうshinaピーがライオンなんですよ。
実際のところ、私はたぶん、強さ的にタヌキです。顔もタヌキ(しかも信楽焼)に似てるし…。なんてね。ヘヘッ。自分で言って切なくなるわ。

ドラゴンボールによると、人にはそれぞれ戦闘力があるそうで、まぁこれは前にも何度かネタにしているのでいいとして、胃袋と肝臓にも戦闘力はある。
私だって若い頃は胃袋も肝臓も、サイヤ人程度の戦闘力を誇っていたと思うんだけど、28歳を過ぎたあたりからみるみるうちにしょぼくなり始め、今じゃめっきり弱くなった。
今の私の胃袋の戦闘力は8、肝臓は10です。

ちなみに基準として、ギャル曽根の胃袋が5000万ぐらいね。
んで、うちの父(1週間で焼酎を8リットル飲むけどやたら元気)の肝臓が3500万としようやないか。

すると、shinaピーの場合、胃袋が7億4千万、肝臓が5億ちょっきしです。
おそろしい。
勝てるもんか。
これは本当の話です。

ただし、ライオン呼ばわりされてshinaピーが傷つくといけないので、これだけは言っておこう。
shinaピーは確かにライオンですが、見た目は決して獰猛な野獣タイプではなく、チェ・ジウに似た美女です。
これも本当の話です。



さてさて、話がブイブイずれまくっており申し訳ありませんが、つまり何が言いたいのかというと、私たち二人が飲みに行こうかとなった場合、
「肉にする?それ以外にする?」
と、必ず「肉・もしくはその他」という二択になるほどの肉食なのですよ、という事が言いたかったのであります。



というわけで沖縄旅行・2日目の夜は肉を食べに行く。

ホテルのレストランで焼肉食べ放題プランを見つけ小躍りするも、よく見たら4/6まで。なんだいちくしょう終わってやがる!である。
ビールを飲みつつ情報誌をめくっていたら、ホテルのすぐ近くにステーキハウスがあるのを発見。早速電話すると、「お客様のご都合によりこの電話は取り外されております」なんだいちくしょうつぶれてやがる!である。
悲しい。

埒が開かないので、外へ出て肉のにおいを探し歩いていたら、すぐに美味しそうな焼肉屋を発見することができました。
神様ありがとう。




しかし。




この焼肉屋について、多くは語るまい。
名誉にかかわるため店名も伏せよう。




ひとつだけ言いたい事は、チュートリアル福田の教えは正しかった。

チュートリアルの福田氏が前にテレビで
「初めて行く居酒屋では瓶ビールを頼むべし(生ビールは、サーバの清掃状況や保存状態によってマズイ店がある)」
と言っていた。
この彼の言葉が正しいことが今回証明された。
今後、初めて行く店では必ず瓶ビールを頼もうと思う。

端的に言うと、ゲ×(自主規制)のにおいがした。
乙女的に言うと、吐瀉物のにおいがした。二回も言ってすいません。

ビールを飲むたびにプワンと何かにおう。
なんだこのニオイはと思ってジョッキをクンクンしてたら、shinaピーも同じ顔でクンクンしていて、ビールがくさい、で意見が一致いたしました。



もうひとつだけ言いたい事は、瓶ビールもある程度用意しておいてほしい。

生があんまりにもくさいので2杯目からは瓶ビールに変更したんだけど、4本目を頼んだところで
「もう瓶ビールないで~す」
といわれた。
瓶ビールの在庫3本だったんですね、スゴイです(泣

私はあきらめたが、shinaピーは再度、生ビールを注文した。
やっぱり戦闘力5億の人は違うと思った。
そして彼女は、「鼻から息を吐き出しながら飲むとくさくない」という技を習得した。
やっぱり最強だと思った。
一生ついていきます。


それからもうひとつ言いたい事は、チシャバはレタスではない。

そしてもうひとつ言いたい事は、1800円もした特上カルビの色がドス黒いのはどうしてですか。

さらにもうひとつ言いたい事は、なんで私たち以外に誰もお客さんがこなかったんですか。

最後にもうひとつ言いたい事は、お店のおねえさんめっちゃ可愛いです好きです。



などいろいろありましたが、アグー豚おいしゅうございました。
ご馳走様でした。


店を出て歩いていたら、最初に電話した、「ご都合により電話の取り外された」ステーキハウスが思いっきり営業しているのを発見した。





ステーキ……



食べたかった。





◆今回習得できた技◆
ライオンとタヌキ(もしくはカモノハシ)

あらビックリ!
くさくな~~~い!!


※私信:
shinaピーごめんね。
「可愛いライオンキャラ」が、おはようからおやすみまでのライオン君しか思いつかんかった。
今思えば、ミスドのポンデライオンにすればよかった。
ってどっちもどっち。




◆Honeyd-u~今日も泡盛!~ 関連記事◆ http://mokurenh.ti-da.net/

・ 晴れ女パワー炸裂の巻 2010/4/12
・ なかなかラグナにたどり着かない 2010/4/13
・ ラグナガーデン大爆発的な。 2010/4/13
・ 美浜に咲く波ぬ花(またはタクシーのおじい) 2010/4/14
・ 浮原島で癒される 2010/4/18
・ ライオンとタヌキ(もしくはカモノハシ) 2010/4/19
・ すべて冗談または嘘です 2010/4/22


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ村&人気ブログランキング
「沖縄旅行」ランキングに参加中★
応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ人気ブログランキングへ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



同じカテゴリー(...沖縄本島)の記事

Posted by 橘ひかこ at 19:53 │...沖縄本島
この記事へのコメント
やっぱりスゴイ!!
いや〜〜〜素敵です♪
ゴールデンコンビですね(笑)
それにしても、生ビールがマズイ店???
そのビールを美味しく飲む方法!?
わ、私も弟子にしてほしいです(爆)

ステーキハウスのオチは・・・なんとまあ・・・
ある意味、すごい体験でしたね!
沖縄でなければ・・・暴れるよね!!
ライオンとタヌキが暴れたら怖いわ〜〜〜〜
Posted by ちゅらこ at 2010年04月19日 21:01
いや〜 笑ろーた!

外でお金払うて家より不味いって屈辱的だよね

ライオンさんとタヌキさんの

挫けない戦闘力は3億3千万×2

でも 胃袋の戦闘力は8の お腹 大丈夫?
Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2010年04月20日 13:37
>ちゅらこさん&メンコ屋さん

どうもどうもです。

お二人とも、万が一くさいビールを飲むときは、鼻から息を細く長く吐きながら、これを心がけてくださいませ(笑
Posted by ひかこひかこ at 2010年04月22日 19:05